■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京ドームシティー

2009年12月18日 18:00

もうすぐクリスマス。クリスマスといえばイルミネーションです。
今まで真剣?にイルミを撮ったことはなかったのですが、勤務先のすぐ近くに「東京ドームシティー」がありまして、そこでイルミネーションを飾っているのを:優作:さんのBLOGで知りまして行ってみました。

昨日の朝はとても寒くて、こんなんじゃ夜は凍えちゃうんじゃないかと心配でしたけど、意外と暖かでした。
しかし、後楽園の駅に着いたらものすごい人です。「何? 東京ドームシティーってこんなに込んでるん!?」と驚きましたが、なんか様子が・・・。中年のご婦人が沢山います。どうも韓流スターのコンサートだったよです(^_^;)

イルミは人ごみとは別の場所なので、そちらに向かいます。するとそこには若いカップルが大勢。
おじさんは一人さびしく撮影です。

20091218-DSC_0463.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS HSM
1/80s、F/5.3

20091218-DSC_0369.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS HSM
1/80s、F/7.1

20091218-DSC_0447.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS HSM
2s、F/14

20091218-DSC_0409.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS HSM
1/1.3s、F/22


コメント

  1. :優作: | URL | zmqS/pYo

    Re: 東京ドームシティー

    サトシさん おはようございます。
    え~~会社帰りに LaQuaに行けちゃうなんて いいなぁ~~
    あっ!ご紹介までしていただいて ありがとうございます。
    ここのイルミネーションは 他とは雰囲気が違っていて
    :優作:は一番好きかなぁ~~~

    がはは~~~ オジサンが一人。。。。同感です(^_^;)

    4枚目の星型のイルミネーションが
    :優作:にはどうしても 見た目の色に写すことが
    できませんでしたが どうでしたかぁ?

  2. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re: 東京ドームシティー

    あっ!そうだ!!そうだ!!
    韓流スターが4人(?)集まって
    ライブやったとかってTVでやってたね~。
    ちょうどその日に??
    でもいいなぁ~!イルミ・・・
    今年はイルミを見てないよ~。
    2枚目の写真、いいなぁ♪
    イルミの水の映りこみって好き^^
    4枚目も凄い!これは長時間露光してるの?

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    :優作:さん

    地下鉄で数駅なんですよ。会社からドーム見えるし(^_^;)
    そのかわり毎日の通勤ラッシュは嫌になります(T_T)

    星形のイルミ、難しかったです。というか他のも同じく難しかったですよ(^_^;)
    :優作:さん、上手く撮ってるじゃないですか。

    追伸:ブログ、リンクしました。事後承諾で申し訳ありませんが、よろしいでしょうか?

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    駅降りたらすごい人でビックリしたよ。
    こんなんじゃ撮影できないじゃんって思ったけど、みんなドームのほうに向ってたからよかったよ(笑)

    Tokkoちゃん、今年はまだ見てないの?
    新都心にもあるんだよね。大宮駅前のはショボいからなぁ(笑) やっぱ都内のほうが派手でいいね。

    4枚目のは三脚使って長時間露光中にズームするの。そうするとSF映画のワープシーンみたいに光が流れるんだよ。

  5. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 東京ドームシティー

    サトちゃん、、
    さすがぁ~~!!
    やっぱりカメラの扱いに慣れてるって言うか・・・
    すっごく綺麗に撮れてるねっ!
    まぁるいブルーのボールが綺麗だな・・・って、他の方のところでも見てたんで・・・
    わぁ、、ホント、、いつか行ってみたいわ♪
    通勤ラッシュの凄いところなのに・・・三脚は持って行けたん?
    会社に常備してるとか・・・(*^m^*)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    ありがと。
    ここいいよ。そんなに込んでないから三脚使えるし。

    三脚は小さめのを何とかね。大きいのは厳しいかな(^_^;)

    会社に常備? ウハハハ、釣りバカ日誌の浜ちゃんじゃないんだからさ(爆) 引き出し開けると写真道具ばかりなん?(^_^;)

  7. 実結 | URL | -

    Re: 東京ドームシティー

    サトちゃん…こんばんわ♪
    ご無沙汰してごめんね。
    小さい三脚って…もしかして買ったの?(笑)
    3枚目のグルグル写真がいいな
    あたしも撮ってみたいよ。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    久しぶり~。元気だった?
    三脚、買ったよ。小さいやつね。
    イルミは手持ちでもなんとかなるけど、夜景は三脚ないと厳しいからね。
    グルグル写真、簡単だよ。シャッター速度で調整すると面白いの撮れるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/432-4d73f3fa
この記事へのトラックバック


最近の記事


