■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



川島町白鳥飛来地、そしてギックリ腰・・・

2010年01月16日 15:14

参りました~、人生初のギックリ腰です
会社のPCの移動で机の下に潜ったりしてたら、腰が痛くなっちゃって。
そのときは痛いなぁってくらいだったのが、家に帰ったら立ち上がれなくなっちゃた・・・。
今日はどうにか動けるので、そんなに酷くは無かったんですけど、ギックリ腰って辛いですね。
そんなわけで今日は撮影に行こうかと考えていたのに、残念です。
今回は先週撮った川島町の白鳥の写真を掲載します。

埼玉県の川島町には白鳥飛来地があります。有名になったのはここ数年でしょうか。
越辺川(おっぺがわ)という面白い名前の川に飛来します。
ただ、去年から鳥インフルエンザの関係で川島町が餌付けをやめてしましました。
そのため少し数が減ったようです。
それでも私が行った11日には50羽ほどがいました。多いときは100羽以上来るそうです。

20100111-DSC_0009.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/1600s、F/2.8、EV+0.3



川島町のサイト
20100111-DSC_0037.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/750s、F/5.6

しばらく撮影していて動きも無く、そろそろ引き上げようかなと思ったら、遠くから白鳥が舞い降りてきました!
家族でしょうか? グレーっぽいのは子供みたいです。
20100111-DSC_0067.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/2500s、F/5.6

するとすぐに第2グループも
20100111-DSC_0084.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/750s、F/5.6

次々舞い降ります。
20100111-DSC_0086.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/500s、F/5.6

誰かがエサを撒くとこちらに向かって飛んできました。
白鳥はエサに飛んでくるというのはほとんど無いみたいです。でもカモたちはいっせいに飛んできます(^_^;)
20100111-DSC_0127.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/2500s、F/2.8

次々に見に来る人がいます。
20100111-DSC_0026-D90.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/2500s、F/3.5

白鳥飛来地全景
車は土手の手前まで来ることができます。ちゃんと駐車場もありますよ。
ただトイレは無かったかなぁ?
歩いて土手を登ると見えてきます。
20100111-DSC_0031-d90.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/2500s、F/3.5



コメント

  1. mami | URL | 1wIl0x2Y

    Re: 川島町白鳥飛来地、そしてギックリ腰・・・

    サトシさん・・・ギックリ腰??? (*x x)/
    痛いの...痛いの...飛んでけ~ぃ!!
    飛んでったかな?(≧▼≦;)

    近くに白鳥さんがいるんですね♪
    こんなに、いっぱい? いいなぁ☆
    埼玉は・・・遠いっ!! 私は、カモと遊んでよ。(≧艸≦*)…

    腰...お大事にしてくださいね(o^-')b

  2. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 川島町白鳥飛来地、そしてギックリ腰・・・

    ありゃりゃ、、、、
    遂にギックリ腰ですか。(^_^;
    長年ヘルニー君と付き合ってますが、
    ほんと腰は怖いですよね。
    なんにも動けなくなっちゃうので。。。
    癖になるとマズイのでしゃがむ時など要注意ですよ。
    無理せず休んで下さいね。
    白鳥さんの足に目がいってしまいました。
    小さい長靴履いてるみたいで可愛いです。(^^*)w

  3. ひととせ | URL | jyilXsNc

    Re: 川島町白鳥飛来地、そしてギックリ腰・・・

    ぎっくり腰、大変ですね。
    安静にして早く治してくださいね。
    お大事に。

    白鳥、アタシが見たときより数が増えたようです。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >mamiさん

    おっ! 少しだけ飛んでった(笑)
    昨日よりはだいぶ楽になりました。
    数日前まで今日、明日と仕事の予定だったけど直前でキャンセルになってて良かったです。

    mamiさんはどこに住んでるの?
    白鳥、車で30分くらいのところに居るんですよ。
    前から知ってたんだけど、見に行ったのは初めて。
    天気が良くなかったのでまた行こうと思ってます。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ついにやっちゃいましたよ。
    腰が痛いときはたまにあったんだけど、おっとっとくらいの所で止まってたんですよ。
    それがついに来ちゃいました(>_<)
    咳きするだけで痛いって本当ですね。昨晩は寝返りもうてなくて良く眠れませんでした。
    まだ前かがみとか痛むんで、無理しないようにします。

    >小さい長靴履いてるみたいで可愛いです。(^^*)w

    irakaさんらしい視点! 言われてみればそうかも(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    ありがとうございます。
    このところ痛むなぁと思ってたんですけどね。
    年末から物流センターの引越し等でパソコンとか移動が半端じゃなかたもので。
    疲れが溜まってたんでしょうね。疲れじゃなくてお金貯まって欲しいんですけど(笑)

    数、増えてますかね。今は個人でエサやりしてるから、また戻ってきてるのかもしれないです。

  7. mami | URL | 1wIl0x2Y

    Re: 川島町白鳥飛来地、そしてギックリ腰・・・

    σ(^^*)の家は、、、愛知県の名古屋の近くです♪
    近くに川はあるけど、白鳥はいないの。。。
    汚い川だしぃ(≧w≦;)

    あっ。。。おにぃが、今…埼玉県に住んでます♪
    だから、埼玉県は行ったことあるけど、、、
    埼玉と言っても、広いしね(uωu;A)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >mamiさん

    名古屋なんだ。名古屋は「みゃー」とか「ソースカツ丼」とかのイメージかな(笑)
    通過したことはあるんだけどなぁ。
    いつか名古屋に行ってみるね。
    埼玉には来たことあるんだね。うちはねさいたま市。

    白鳥は北国から飛んでくる鳥だから、あまり南には行かないのかな。南限はどこなんだろうね。
    埼玉には「川本町」っていうもう一箇所飛来地があるみたい。

  9. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re: 川島町白鳥飛来地、そしてギックリ腰・・・

    Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!
    ギックリ腰??大丈夫~??
    腰の痛いのは本当に大変!
    大事にして早く治してね~(願)。

    6枚目の白鳥、すっご~~~い!
    カメラに突進してきてるみたい~~^^♪

  10. :優作: | URL | zmqS/pYo

    Re: 川島町白鳥飛来地、そしてギックリ腰・・・

    腰痛大変ですね。
    :優作:は二十歳の時に 部活の練習中に腰を痛めてから
    もう25年間 腰痛に悩まされています、
    ひどい時には 靴下をはくことも 顔を洗うことにも
    難儀しまっせ(;^_^A アセアセ・・・

    我慢せずに キチンんと治療した方がいいですよ。
    後々のために・・・・

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    とうとうやっちゃったよ(T_T)
    まだ痛むんだけど仕事も休めないし。
    心配してくれて、ありがとね。

    白鳥が突進! 結構怖いかも(笑) デカイし(^_^;)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >:優作:さん

    腰痛は辛いですね。動けなくなるほどのは初めてでしたから、余計苦しかったです。
    帰りの電車とかで動けなくならなくてよかった(^_^;)
    スポーツからというのも良く聞きますね。プロは腰痛が選手生命左右しますもんね。

    今、湿布してコルセット巻いてます。座り仕事も多いので、ちと辛いです。
    無理せずに治そうと思います。

  13. ジークフリート | URL | -

    Re: 川島町白鳥飛来地、そしてギックリ腰・・・

    サトシさん、

    ギックリ腰、痛そうですね。
    腰は二本足で歩く人間の宿命かもしれませんが、
    寒い季節柄くれぐれも無理をしないで養生してくださいね。

    望遠だと白鳥の姿は素晴らしいですね。

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    横になったまま動けなくなってしまい、どうしようかと思いました(^_^;)
    だってオシッコも行けないんですよ(爆)
    普段運動しないで机仕事ばかりしてるのがいけないんですよね。

    白鳥、晴れていればもっと綺麗に撮れたと思います。
    次は朝日の昇る時間帯を狙いたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/439-db0c5c1e
この記事へのトラックバック


最近の記事