■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


ミステリーサークル?!

2006年03月13日 12:59

Google MAPでミステリーサークルが発見され、話題になっているようです。
Google MAPとはGoogleが提供している無料サービスで、世界中の地域の地図を表示できて、さらには人口衛星画像で見られるものです。
都市部の詳細な画像では、建物のみならず車まで判別できるほどの高解像度です。

20060313-01.jpg

多数の円

子供の頃からこういった不思議なものは大好きでした。大人になってからは無条件に信じることしませんけどね(^_^;)

20060313-02.jpg

魔法陣?


20060313-03.jpg

パックマン(爆)
これはいかにもイタズラっぽいですね。


20060313-04.jpg

ファック・エディー(大爆)
おい!(^_^;)


インターネットで世界中を旅してるみたいで楽しいです。
でも、軍事衛星だとさらに高解像度で人の顔まで判別できるのでしょうかね? それだとちょっと恐ろしいです。

他にもGoogleEarthというのもあって、こちらも無料です。ただこれはPCにソフトをダウンロードしてインストールしなければなりません。Get Google Earthをクリックしてダウンロードします。
こちらのほうが視覚的には楽しめますよ。

他にもこんなにミステリーサークルがあるようです。


- 多数の円
http://maps.google.co.uk/maps?f=q&hl=en&t=k&ll=53.531784,-1.356884&spn=0.001054,0.003353&t=k

- 三つの円
http://maps.google.com/maps?t=h&hl=en&ll=44.680997,10.317557&spn=0.002117,0.003267&t=h

- 曲線と円
http://maps.google.com/maps?ll=51.010648,0.019355&spn=0.005147,0.007522&t=k&hl=en

- 複数の円
http://maps.google.co.uk/maps?f=q&hl=en&t=k&ll=53.536611,-1.504312&spn=0.001172,0.002591&t=k

- 魔方陣型
http://maps.google.co.uk/maps?f=q&hl=en&t=k&ll=53.537649,-1.505116&spn=0.001172,0.002591&t=k

- 二つの円
http://maps.google.co.uk/maps?f=q&hl=en&q=&t=k&ll=53.694496,-1.55935&spn=0.001399,0.002532&t=k

- 複雑な円形
http://maps.google.co.uk/maps?f=q&hl=en&t=k&ll=51.504709,-1.567955&spn=0.005883,0.010128&t=k

- 星形
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&t=k&ll=53.541391,-1.535814&spn=0.001068,0.002473&t=k

- 巨大なパックマン
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&t=k_br_/_&ll=51.40024,-0.985106&spn=0.00589,0.0106&t=k

- ファック・エディー
http://maps.google.co.uk/maps?f=q&hl=en&t=k&ll=53.538749,-1.347005&spn=0.002809,0.005064&t=k


こういったミステリーサークルのように神秘的なものもありますが、GoogleEarthでは古代の遺跡が発見されたりもしています。

どうです、あなたも大発見して歴史に名を残してみては?(^_^;)


コメント

  1. まほ | URL | cks3dOnk

    神秘的なもの?!

    おはようございます~サトシさん☆
    僕もこういった不思議なものが好きで、TVで「ミステリーサークル!なんちゃら・・・」という番組は楽しみにしています(^。^)
    Googleも凄いもの創りますね。これは凄いです!
    それにしても、「パックマン」のミステリーサークルとは・・・(;^_^A アセアセ
    笑いました(笑)

  2. iraka | URL | NJsiWxd2

    そうそう

    これ会社でも話題でしたよ。
    結構鮮明に写ってるんですよね。
    個人保護法とか関係ないのかなぁ~って。(^^;
    それにしても、綺麗に出来てますね! > ミステリーサークル
    アマゴの絵とか出てきたら面白いのだけど。(^^;

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    世界の七不思議

    なぁ~んていう本が昔あったような。その当時はミステリーサークルなんて無かった気がします。

    > まほさん

    いたずらも結構あるみたいですね。パックマンは絶対いたずらだぁ(笑)

    > irakaさん

    アマゴのミステリーサークル! 見てみたい。作っちゃおうか(爆)

  4. 慧蓮 | URL | -

    不思議大好きです

    7年前にペル-に旅行しました。
    そのとき、地上絵を見たかったけど物凄い僻地まで
    行って,更にセスナかヘリに乗らないと,見られないとのことで、長男3歳、下の子1.5歳だったので断念。でも途中のパラカスというリゾ-ト地でセ-リングをして野生のイルカやアザラシなどがわんさといました。そしてポカンと浮かぶ無人島に地上絵があり感激しました。そこはナスカまでいけない人たちが見に来る観光リゾ-トになっていました。でも、本当の不思議って「人の心」だと思う今日この頃です。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >慧蓮さん

    へぇ、ペルーへ行ったことがあるんですか。
    欧米はアジアへの旅行はよく聞きますが、南米に行ったことがある人は周りには居ません。
    ナスカの地上絵は見てみたいです。
    古代の不思議、大好きです。

    他にはイースター島もモアイ像とかエジプトのピラミッドとか。
    あ、そうだGoogleEarthで地上絵見えるかな?

  6. 慧蓮 | URL | -

    追記

    因みに我が家の七不思議のNO。1は
    くつしたが片方消えることです。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    > 慧蓮さん

    > くつしたが片方消えることです。

    ハハハ、どこいっちゃうんでしょうね。タイムスリップしちゃったのかな(笑)

  8. kayJay | URL | vW1rq6Dc

    おもしろいですね。

    こんにちは、TBさせていただきました~。
    パックマンミステリーサークル面白いですよねー。
    Google Earth のブームに乗っかって
    こういうのリバイバルするんじゃないですかねー。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kayJayさん

    トラックバックありがとうございます。
    kayJayさんのブログも拝見しました。
    今後が楽しみなブログですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/44-85df8418
この記事へのトラックバック

ミステリーサークル?!

Google MAPでミステリーサークルが発見され、話題になっているようです。Google MAPとはGoogleが提供している無料サービスで、世界中の地域の地図を表示できて、さらには人口衛星画像で見られるものです。都市部の詳細な画



最近の記事


