■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



福島県 只見温泉保養センター

2010年06月21日 18:20

只見町は福島と新潟の県境にある、とても山深い町です。
ここには毎年のように渓流釣りや山菜採り等で訪れていて、そのたびにこの温泉に立ち寄っています。 

只見温泉保養センター

福島県南会津郡只見町只見新屋敷下2508-8

TEL:0241-82-2393

日帰り入浴:大人500円 子供:200円

営業時間:AM11:00~PM8:00 

定休日:毎週火曜日

<泉質>
塩化物泉

<効能>
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

泉温:44度




20100612-P1010048.jpg

この温泉は只見川と伊南川の合流点にあり、目の前には雄大な流れがあります。ただ残念ながらお風呂からは見えません。おしいなぁ~。

20100612-P1010047.jpg

料金は500円と安いのですが、以前は300円くらいで激安でした。ここ数年で値上がりしてしまって残念です。
施設の改修等を行って「川の駅」となって値上がりしちゃったのでしょうか。

20100612-P1010049.jpg

20100612-P1010050.jpg

お風呂は男女別の内湯で、露天はありません。
カランは5つあって湯船は10人くらいは楽に入れます。
ここは比較的空いてるのでしょうか。今回も最初は我々5人だけの貸し切り状態でした。
まあ時間的にまだ早かったのもありますけど。
20100612-P1010051.jpg

20100612-P1010052.jpg

20100612-P1010055.jpg

お湯は透明で、熱くもなくぬるくもなくでした。

温泉施設の前の土手を上がると、雄大な流れが眼前に広がります。
20100612-P1010059.jpg


コメント

  1. mami | URL | 1wIl0x2Y

    Re: 福島県 只見温泉保養センター

    サトシさん・・・温泉巡り???
    疲れもとれて、、、
    元気いっぱいになるね└(´▽`*)┘
    奇麗なお風呂。。。
    誰もいないと貸切状態になるからいいね♪
    景色もすごくよくて、いいところですね(*´艸`)

  2. やじ | URL | Bx5THoYs

    Re: 福島県 只見温泉保養センター

    ここは その昔
    近くのオートキャンプ場を 利用した際に入りました
    懐かしいですね----

  3. 実結 | URL | -

    Re: 福島県 只見温泉保養センター

    こんばんわ♪
    ん?福島県ってどこらへんだろう?(笑)
    サトちゃんって本当温泉すきだよね。
    釣りして、温泉入って
    そば屋でカレー食べて…(爆)
    とっても満喫できたみたいでよかったね。
    こっちにも温泉沢山あるから
    巡りにおいで(●^o^●)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >mamiさん

    あ、そっか、2つ続けてのアップだと同じ日に行った感じがしちゃうね。
    前の記事は5月30日に行ったもので、これは6月12日に行ったの。
    ここは何度も利用してるけど、静かでいいところだよ。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >やじさん

    ここに入ったことありますか!?
    通ですねぇ(^_^)v
    近くのキャンプ場、今回泊まりましたよ。
    そこも安くて綺麗で嬉しいキャンプ場なんですよね。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    福島県? 実結さんには全然土地勘無いよね(^_^;)
    福島は実結さんちからとっても遠い場所(笑)

    カ、カレーは大ハズレだっちゅうの!v-374
    ボンカレーそのまま出されて750円は無いでしょ? サラダもついてないし~(>_<)

    え、何? 実結さんと温泉巡りできるん? お~、行く行く~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/481-ed85fc9e
この記事へのトラックバック


最近の記事