■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カブトムシ

2010年06月23日 18:02

今年もカブトムシが羽化しました。
毎年ホームセンターで1匹100円で買ってくる幼虫。今年は残念ながら1匹はになってしまいましたが、もう1匹は無事に成虫になりました。
今年はメスでした。

飼育ビンに入れてほったらかしになってまして、「あ、そう言えば幼虫は!」と開けてみたら、1匹は死んでましたが、もう1匹は姿が見えず。まだサナギのままかと慎重に掘っていったら、底の方で動きました。
もう成虫になってたんですね いつ成虫になったのやら(^_^;)

早速ケースに腐葉土敷いて、昆虫ゼリーをあげました。
夏休みに翔平とカブトムシ捕りに行って、オスを捕まえなくては。

20100623-P1010060.jpg


コメント

  1. K田 | URL | -

    Re: カブトムシ

    まぁ、1匹も気軽でいいのですが・・・。
    色々と想う所もありますので、是非、相方を探してあげてください^^

    ×イチのカブトムシよりw

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >K田さん

    はい、夏休みにはぜひともパートナーを見つけてきたいですねv-218

  3. きーじぇい | URL | SXOUCHsU

    Re: カブトムシ

    うちはコクワガタが5匹羽化しました。
    暑くなってきて去年羽化したやつらは精力的に餌を食べています。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    コクワが5匹も!
    越冬した成虫もいるんですね。
    うちにも以前いたんだけど、真冬に暖かくなって起き出しちゃって、死んじゃったことがあったんですよ。

  5. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re: カブトムシ

    小さい頃はさ~~
    男の子が木を足でバンって蹴ると
    カブトムシがバタバタ落ちてきたんだけどね~。
    今ではそういうこともなくなっちゃったね。
    あっ、でも今のうちのマンションの裏手には
    まだ林が残ってるので夏にはたまにカブトムシが飛んでくるんだよね~。
    でもオスは見ないなぁ。メスばっかり(^^:)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    そうそう、蹴り一発でドサドサッって音がして、落ちてくるんだよね。
    今、蹴っ飛ばしても落ちてこないのは居ないのかなあ。
    Tokkoちゃんの裏の林って凄いじゃん!
    ベランダにエサ仕掛けておけば?
    お酒とか砂糖で作るんだっけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/482-8cbcc240
この記事へのトラックバック


最近の記事


