■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



紫陽花

2010年06月27日 23:34

早いもので、もう6月も終わりに近づきました。
関東ではあまり雨も降っておらず、蒸し暑い日が続いてます。
そろそろ紫陽花も見納めになってしまうかと思い、定番撮影地の「花の丘」に行ってみましたが、紫陽花はほとんどありませんでした。
おまけにマクロレンズを持ってきたつもりが、別のレンズ持ってきちゃったり(^_^;)
暑くてボケボケです~。

頭がボケボケなんで写真もソフトフィルター効果を与えてみました。
20100627-DSC_0058.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/200s F/2.8 ISO400

この青い色、好きです。
20100627-DSC_0068.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/400s F/2.8 ISO400

雲っていたから柔らかい光で撮れたのが、せめてもの救いかな。


コメント

  1. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re: 紫陽花

    綺麗!綺麗!
    私も2枚目の青い子が好きなのよね~。
    うちの庭にもいるよん^^
    ほんと柔らかな光の中で優しく咲く紫陽花♪
    見ていてほっとするぅ~~^^
    あっ、もうすぐウクレレおじさんのとこ
    開花するかなぁ~??(笑)

  2. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 紫陽花

    綺麗な紫陽花ですね~♪
    紫陽花ってすごく撮りたいのですが、
    この時期は超蒸し暑くてジメジメ・・・
    蚊も多いし、どうも紫陽花撮影に行く気がでません。(^^;
    でも、紫陽花にカタツムリやケロたんが居ると
    燃えます!(笑)

  3. ギル | URL | EBUSheBA

    Re: 紫陽花

    マクロレンズってVR105でしょ?
    それと70-200を間違うか?
    相当重傷だな(笑)

  4. mami | URL | 1wIl0x2Y

    Re: 紫陽花

    そういえば・・・紫陽花撮ってない(uωu;A)
    ふわふわで、やわらかくて、優しい紫陽花ですね♪
    関東は、あまり雨が降らないのですか。。。
    σ(≧ω≦*)は、昨日・・・
    豪雨で全身ずぶ濡れになりました(≧▼≦;)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    Tokkoちゃんも青いの好きなん?
    でもって庭に咲いてるの!
    じゃあ一番いいときに撮影できるじゃん~。

    ウクレレおじさん・・・、そろそろだね(爆)
    Tokkoちゃん、偵察してきてよ。おじさんいるかどうか(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    なんとかいい状態の紫陽花を撮影できました。
    写真的には全然ですけど(^_^;)
    ホントにじめじめですよね。
    こういうときは高原に行きたいです。
    カタツムリやケロかぁ・・・。ここには影も形もなかったです。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    あのねぇ、いくら俺がボケてるからって、70-200と間違えるわけないでしょ!(爆)
    24-120を持ってっちゃったの(^_^;)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >mamiさん

    そろそろ撮らないと終わっちゃうよ。
    こっちは曇り空なんだけどまとまった雨が降らないんよ。
    天気予報では毎日雨マークついてるんだけどね。

    傘持ってなかったの?
    風邪ひかなかったかな?

  9. mami | URL | 1wIl0x2Y

    Re: 紫陽花

    傘は・・・車の中です(uωu;A)
    お店を出たら、すっごい雨で、、、
    えぃ~!!って駐車場の車まで走ったの。。。
    運転してても、前が見えなくて怖かったです。
    友達とランチしてて、女子トーク4時間も
    しちゃったから・・・長すぎたね(uωu;A)
    風邪はひかなかったですv-221
    ありがとうございます(*´艸`)

  10. 実結 | URL | -

    Re: 紫陽花

    サトちゃんが撮る花は
    優しくて大好きだよ☆
    あたしも紫陽花の写真撮ったんだけど
    太陽ががんがん照りつける中での写真は
    ちょっと無理だったよ。
    朝早く起きて…また挑戦しにいかないとね。

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >mamiさん

    傘が車の中ってこと、あるある。
    いつだったか同じような目にあって、バケツをひっくり返したような雨になっちゃって、たかだか20mくらいでずぶ濡れになったなぁ。
    風邪引かなくてよかったね。

  12. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 紫陽花

    おはよ~♪

    マクロじゃなくても、、充分に美しく撮れてる~~!
    サトちゃんのお花ふぉと・・・好きなんだなぁ~~(*^m^*)
    あじさいも、、雨に濡れた跡があって、、しっとりと優しい感じが良いね~~♪
    ホント、、昨日は蒸暑くて・・・参りましたっ<(_ _)>

  13. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    大好きだなんて~、どうもありがとうi-237
    実結さんが撮影した場所と比べて、全然お話にならないくらいしか咲いてなくてさ。花の丘なんだからもっと沢山植えてくれ~って感じ。イマイチしょぼいんだよね(笑)
    近くに良さそうなところあるみたいから、今度行ってみるよ。

    実結さんは晴女だからなぁ(笑) 紫陽花撮るときは曇りとか雨のほうが雰囲気出そうだよね。
    再挑戦、頑張ってね。

  14. Re: 紫陽花

    紫陽花は、その土の成分で色が変わると聞きましたが、青い紫陽花は味わい深く私も好きですね。

    先般、よそ様の庭に青というより濃紺の紫陽花を
    発見して、珍しいので見惚れてしまいました。

    紫陽花は好きですが、早く梅雨は明けて欲しいですね~

  15. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    meg.ちゃん、どうもありがと~。
    マクロでもっとボケボケ~に撮ろうと思ってたのに、忘れちゃった(>_<)
    もうちょっと水滴付いてると良かったかな。
    それにしても蒸し暑いよね。夜なんかもエアコン切れると目が覚めちゃって(T_T)

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    へぇ~、そうなんですか。
    ジークフリートさんはお店情報だけでなく、ホントにいろいろ知ってますよね。
    濃紺の紫陽花、見てみたいです。
    梅雨明けはいつでしょうね。だいたい20日くらいですから、まだですよね(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/484-5d8f0234
この記事へのトラックバック


最近の記事