■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



花の丘

2010年06月30日 23:28

紫陽花を撮りに行った花の丘でしたが、お目当ての紫陽花はほとんどありませんでした。
なのでもっぱら他の花や植物を撮影です。

ピンクのポーチュラカ。
華やかで愛らしい花ですね。
20100627-DSC_0002.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/1250s F/2.8 ISO100 トリミング有り

これは・・・なんだっけ?(^_^;)
オレンジの派手派手な花。
20100627-DSC_0019.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/1250s F/2.8 ISO400 

でもって、これは・・・
さくらんぼ・・・ですよね?
小さくて可愛らしいです。
20100627-DSC_0049.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/160s F/2.8 ISO400 トリミング有り

マクロレンズを忘れちゃったので、もっぱら70-200mmでボケを生かした写真に専念しました。
すでにコスモスが咲いてたり、サルビアが咲き始めてたり、結構多くの花がありました。
でも、写真にするのは難しいとつくづく思います。
おまけに全部手持ちなんで微妙にピントも甘いです(^_^;) 


コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: 花の丘

    この花達って…背が低い花だよね
    70-200mmで?
    どんな格好で撮ったん?(笑)
    最近、望遠レンズを使って花撮りしてるよ。
    ボケをどんな風にしようかな?って考えながら
    撮るのって楽しいよね♪

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    全員、ほふく前進v-237 進めっ~v-237
    って撮った・・・訳ないじゃんv-8
    そんな怪しいこと公園でしてたら通報されちゃう(笑)

    ここはね、一段高い花壇になってて、しゃがめば撮れるんんよ。

    望遠での花撮りいいでしょ。主題の花を浮かび上がらせることできるしさ。前ボケ、後ろボケをどう使うかとか面白いよね。

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 花の丘

    やっぱり70-200/f2.8のボケ味はいいですね!
    僕のはf4なんでどうしてもボケが硬いです。(T_T)
    フルサイズとf2.8の組み合わせだともっとボケるのかも。
    サトシさんもそろそろフルサイズはどうですか~。(笑)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ボケ味で言ったらf2.8レンズのほうがいいのでしょうね。
    フルサイズだともっと・・・(^。^)
    フルサイズ、そろそろ欲しいです~
    って煽らないでください(笑)

  5. mami | URL | 1wIl0x2Y

    Re: 花の丘

    ピンクのお花・・・可愛い☆
    ボケもふわふわ~で優しいですね(*´艸`)
    (*・ω・)ン? さくらんぼ???
    んじゃあ、私の近くの公園にも
    なってるかもしれないなぁ。。。
    でも、今日は雨だから行かない(uωu;A)
    お家にいるの(o^-^o)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >mamiさん

    雨降ってるの?
    埼玉は今のところ曇りだよ。曇りのち雨の予報だから、そのうち降りだすかな。
    雨降り出したら写真撮りに行こうかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/485-cd22ec01
この記事へのトラックバック


最近の記事