■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



桂浜

2010年07月13日 23:17

黒潮洗う南国土佐の桂浜ぜよ

出張のついでに土佐に行ってみました。
初めて訪れる場所は新鮮ですね。

20100709-DSC_0134.jpg

Nikon D90
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/2000s F/5 ISO400


コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: 桂浜

    素晴らしい景色ぜよ!!(笑)
    龍馬と並んで太平洋見てきた?
    ちょうどいい時に高知に行ったね。
    今、本当に高知は熱いよ(●^o^●)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    見たぜよ(笑)
    町中に福山龍馬が溢れてたよ。
    桂浜には平日に行ったから、そんなに人はいなかったよ。
    広々してていいところだったなぁ。
    またいつか行きたいな。

  3. Re: 桂浜

    桂浜の近くにカズラ橋がありますよね。
    誰かさんは、怖くて渡れない橋だった記憶が
    あります。

    行ったのは、30年以上前ですが、甘い思い出が
    あります(笑)

  4. mami | URL | 1wIl0x2Y

    Re: 桂浜

    わぁ!! 桂浜いいな。。。
    坂本龍馬がいたところですよね♪
    私も行ってみたいんだぁ(*´艸`)
    坂本龍馬・・・立ってましたか?

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    カズラ橋ありましたよね、確か。
    誰かさんでは渡れない・・・ですよね(^_^;)

    甘い思い出の桂浜ですか!
    30年前はお互い若かったですね(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >mamiさん

    そう、坂本龍馬のいた場所~。
    立ってたよ龍馬、太平洋を見下ろして!
    ぜひ、行ってみてね。いいところだったよ。

  7. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 桂浜

    思いっきりルアーを投げたくなりました。(笑)
    何か釣れるかなぁ!?

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    アハハハ、釣りですか(笑)
    砂浜だからキスは釣れそう。岩場のとこなら根魚来そうですね。メバルとか黒鯛とか。
    あー食べたくなってきた(^_^;)

  9. ギル | URL | EBUSheBA

    Re: 桂浜


    こうやって広角で撮ると広く見えるけど、
    実際行って見ると結構狭い浜だよね。
    オレは修学旅行で行ったんだけど、
    「狭いな~」が第一印象だったもの(笑)

    海も急に深くなるよね。
    確か遊泳禁止だったかな。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    うん、そんなに広くは無いけど、狭いってほどでもなかったなぁ。人によって受ける印象は違うんだね。
    遊泳は禁止だったよ。かなり波が荒くて一気に沖までさらわれちゃいそうな感じがしたよ(^_^;)

  11. ひで吉 | URL | -

    Re: 桂浜

    おぉ! 桂浜!!

    我が家も龍馬伝、毎週見てます^^
    いつか行ってみたいですね。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひで吉さん

    毎週見てますか!
    それならばぜひ! 行ったほうがいいですよ。
    高知駅前じゃ「土佐・龍馬であい博」もやってましたし、熱く盛り上がってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/489-7f8e47f3
この記事へのトラックバック


最近の記事