■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



夏休み

2010年08月18日 11:42

毎日、暑いですね。山に行けば涼しいかもと思い、栃木県の那須にキャンプに行ってきました。
が、全然涼しくなかったです
今年はとうとう次女も参加しなくなって、翔平と二人です。
それでも釣り仲間の4家族と一緒に行ったので、賑やかなキャンプとなりました。

まずは渓流釣り場「那須フィッシュランド」で釣りですね。
お盆とあって込んでました。

早速翔平が良型イワナを釣り上げます。
20100818-DSC_0005.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm F3.8-F5.6 DC OS HSM
1/500s F/7.1


釣ったら喰う!
20100818-DSC_0019.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm F3.8-F5.6 DC OS HSM
1/30s F/4.8

釣りのあとは買出しして「那須アカルパキャンプ場」へと向かいます。
着いたら速攻でオヤジたちは「プシュー!」っとやってます(笑)

夜はお約束の焚き火~。
最近のキャンプ場は焚き火禁止が多いですけど、ここはOKなのでポイント高し!
20100818-DSC_0099.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm F3.8-F5.6 DC OS HSM
1/20s F/5

(☆。☆) キラーン!!
木々の葉を通して朝日が射します。
20100818-DSC_0022.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm F3.8-F5.6 DC OS HSM
1/100s F/22

今時のオートキャンプ場だというのに、タープにブルーシートの源流酒場状態。
他のサイトはブランド物のテントが立ち並ぶというのに、ここだけ別世界・・・。
この下で寝袋もなしに酔っ払ってゴロ寝ですよ
そういうのキャンプって言いません。野宿です(笑)

20100818-DSC_0025.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm F3.8-F5.6 DC OS HSM
1/80s F/5

清々しい高原の朝。
夜は暑かったけど朝は涼しいんです。
20100818-DSC_0028.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm F3.8-F5.6 DC OS HSM
1/125s F/5.6

友人たちは一泊なので10時ごろに帰っていきました。
翔平と2人で、那須どうぶつ王国へ遊びに行きます。
那須高原の山々。
20100818-DSC_0064.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm F3.8-F5.6 DC OS HSM
1/250s F/10

そして、少年時代に見た空・・・
20100818-DSC_0096.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm F3.8-F5.6 DC OS HSM
1/1000s F/11

夜は翔平と2人で静かなったキャンプ場で、焚き火を囲んで過ごしました。
翔平もあと何年、親父に付き合ってくれるのでしょうかねぇ・・・。


コメント

  1. :優作: | URL | zmqS/pYo

    Re: 夏休み

    キャンプ楽しそうですね。
    :優作:も 子どもがついてこなくなって
    ご無沙汰になりました。

    ひとりキャンプですね これからは(^_^;)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >:優作:さん

    子供が着いてこなくなるとキャンプも行かなくなっちゃいますね。
    いろいろ買ったのにもったいない気もします(^_^;)
    一人でも最小限の道具で身軽に行きたいです。

  3. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 夏休み

    野宿は、、蚊に刺されない?
    ビール飲んでるし・・・あはは・・・
    翔平くん、、大きくなっても、オヤジと二人でキャンプなんて素敵よね~~?
    オヤジ離れされないように・・・魅力的なお父さんでいてくださいな~~(*^m^*)

  4. がーこ | URL | NUlNITz.

    Re: 夏休み

    いいですねー。息子さんとキャンプ!
    釣りや焚き火なんて、楽しそう!
    いい夏休みの思い出になったでしょう。
    那須が涼しくなかったとは意外でしたが。
    酔っ払って事故のないよう、気をつけて下さいねー!^^

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    刺される、刺される。下手な場所(ヤブ蚊の多いところ)だと顔がボコボコ(笑)
    でも、そんなこと気にするような人たちじゃないんで(^_^;)

    翔平は何歳まで付き合ってくれるかな。この日一緒に行った子供で一番上は中2だから、そのくらいはいけるかな。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >がーこさん

    釣りとか焚き火って子供は大好きですよね。
    でも釣れないとすぐに飽きちゃうけど(笑)

    自分でも那須があんなに暑いとは思いませんでした。
    去年は涼しかったんだけどなぁ。
    風が無くてキャンプ場が湿気でジトジトでしたよ。

    >酔っ払って事故のないよう、気をつけて下さいねー!^^
    はい、気をつけます。

  7. K田 | URL | -

    Re: 夏休み

    遊び相手にはやはり男の子がいいですねww

    私の弟にも女×1、男×1、と子供が居て、小さい頃は家族で
    キャンプとか行ってましたが、娘は中学生になったら離脱w
    男の子は嫌々ながらも、大学生になった今でも親父に付き合って
    山とかも行ってるみたいです^^

  8. ジークフリート | URL | -

    Re: 夏休み

    キャンプに釣り、楽しそうですね。

    我が家の次男は生後半年でキャンプ場にいる位、毎年の
    ように家族で行っていました。
    しかし、確かに子供が大きくなると行く機会が減りますね。

    これは、親離れですから仕方ないですね。

    大型のドームテントは、もう使う事がなくなり、最近はソロ用のテントをたまに使っています。

  9. ギル | URL | USldnCAg

    Re: 夏休み

    とうちゃんに似てきたな(^^)

    このキャンプ場の標高見たけど、5~600mじゃ蚊だのなんだのいるよね。
    1000m超えればグンと少なくなるよね。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >K田さん

    意外と男の子なら付き合ってくれるのかもしれないですね。
    といいつつ、自分は親父と高校以降は遊びに行った記憶無いですけど(^_^;)
    まあ、それはそれでいいのかなとも思います。

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    女の子じゃあ小学生までですね。
    男なら中学くらいでもなんとかって感じですけど、部活で休みなしになっちゃうと無理ですね。
    まあまだ数年は大丈夫でしょう。

    大型のテントはもう使う機会は無さそうです。
    今回は3人用で十分でした。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    似てきたけ?(^_^;)
    そのうちあそこツアーにも連れて行くかな。
    でも高いとこ苦手みたいなんよ。

    たしかに1000mくらいあると涼しいし、いやな虫も少ないよね。

  13. たぐ | URL | -

    Re: 夏休み

    はじめまして。
    あかさんのところから寄らせてもらってます。

    子供たちとのキャンプが、いつまでも続かないと
    わかっていても寂しいものですよね。

    最後の写真・・・夏が凝縮されていて最高です。

  14. 実結 | URL | -

    Re: 夏休み

    サトちゃん…こんばんわ♪
    翔ちゃん大きくなって
    ちょっと頼もしくなってきたんじゃない?
    男同士のキャンプもいいじゃん☆
    うん?サトちゃんの夏休みっていつまでなの?

  15. サトシ | URL | wLMIWoss

    >たぐさん

    こんにちは。
    初めまして。
    子供とのキャンプ、ついてこなくなるまで、沢山思い出を作ってやりたいです。

    たぐさんは皇帝海苔なんですね。
    エンペラーは何十年も前から続くブランドで、とても良い自転車ですね。
    私はスーパーヘタレですけど、いつか一緒に走りましょう。

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    頼もしく・・・なったのかな(笑)
    成長してくれなきゃ困っちゃうけどね(^_^;)

    キャンプは男同士のほうが気を使わなくていいかもね。

    ん? 夏休み? 明日までの10連休だよ。
    年に一度、リラックス休暇っていう9連休の休みが取れるんだけど、それを会社のお盆休みにくっつけたの。
    子供が大きくなったら夏休みに取らずに、春とか秋のいい時期に取るものいいかも(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/500-b8dc34b0
この記事へのトラックバック


最近の記事