■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


来島海峡 急流観潮船

2010年09月09日 23:06

9月に入って初めての更新は、瀬戸内海の「しまなみ海道」からです。
出張ついでに、またまた観光してきました。
愛媛県今治の「来島海峡」は日本三大急流の一つだそうで、大島の「よしうみいきいき館」から、
観潮船というのが出ていたので乗ってみました。

来島海峡大橋を下から眺めることもできて、とても楽しい体験でしたよ。
40分間で1000円はとってもお得に思えました。
私のほかには3人しかお客さんがいなくて船の上を自由に動けたので、たくさん写真を撮ることもできました。
お客が4人じゃ絶対赤字ですね(^_^;)

では、船上からの写真をご覧ください。

輝く海と来島海峡大橋。
素晴らしい天気の下、波を蹴って船は進みます。
とは言ってもとっても穏やかな瀬戸内海。スピードを出してもそんなに跳ねません。
絶対にサーフィンは出来ないですね。
20100909-DSC_0100.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/500s F/11 ISO200


来島海峡大橋の下を潜ります。
下から見ると大きいですね。
こんな凄い橋がワイヤーで吊られてるなんて、想像できないです。
20100909-DSC_0114.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/200s F/11 ISO200


橋の一部がギラリしそうだったので、思い切りアンダーにしてシルエットで。
20100909-DSC_0134.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/1250s F/11 EV-2.0 ISO200

船のドックも見せてくれました。
巨大でド派手な船が並んでいました。
空と海の青、ハデハデな船。夏ですねぇ。
20100909-DSC_0145.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/400s F/8 ISO200

やっぱ瀬戸内海最高
移住したいくらい好きです。


コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: 来島海峡 急流観潮船

    こんばんわん(●^o^●)
    えっ!また出張だったんだね。
    ていうか…かなり四国にはまってない?(笑)
    あたしも来島海峡は大好きだよ。今治に住みたいぐらいだもん。
    大島観光なら…もちろん亀老山からの夕景は撮ったよね??

  2. さくらこ | URL | DhuRAo1g

    Re: 来島海峡 急流観潮船

    こんばんは! サトシさん
    来島海峡ってことは? しまなみ?ですよね?
    四国が好きなんですね~ 確か昨年も撮ってられてましたよね?
    どこからの風景が 特にお気に入りなんでしょう?
    私もいつか 夕景を撮りに行きたいです^^
    素敵なアングルですね。
    ↓のゆりの写真も とっても綺麗です^^
    一面に咲いているのですか? 圧巻ですね。
    今年は暑かったですが 来週あたりから秋の空気になりそうですね。早く涼しくなって欲しいですよね~^^

  3. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 来島海峡 急流観潮船

    おはよ~♪

    静かな瀬戸内の海にかる長い橋はとっても絵になるね~~♪
    朝も夕も、、きっと夜も、、
    素敵シーンを見せてくれるんだろうね(^_^)♪
    四国に移住・・・・・?\(◎o◎)/
    サトちゃんは、、山に籠もるのかと思ってた~~(笑

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    おはよう!
    うん、今年は結構多いな。でもこのあとは、しばらくないかも(>_<)
    四国ってホントにいいところだよ。最初は仕事だけして帰ってたけど、今じゃ必ずカメラ持って(それも一式ね)行くようにしてるもん。大のお気に入りの場所だからねi-237

    亀老山? もちろん行ったよ。じっくり粘って撮ってきたから。次くらいにアップできるかな。
    このあたりは実結さんのブログでチェック済みだもん。
    良さそうな所はどんどん教えてね。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    そうです、しまなみです。
    四国、大好きですよ。
    特に瀬戸内のおだやかさ、のどかさがいいですね。
    静かな海を眺めてると、とっても癒されます。
    お気に入りは、しまなみ海道や亀老山展望台等たくさんあります。

    さくらこさんは徳島でしたよね?
    徳島と言えば鳴門の渦潮ですよね。いつかは渦潮も見てみたいです。
    他にもお勧めあったら教えて下さい。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    おはよう。
    遠くてなかなか行けないけど、瀬戸内はとってもいいところだよ。
    太平洋や日本海と違った表情があるよね。

    あはは、山もいいけど、年取ったら坂はきついから(笑)
    老後はのんびり写真撮って暮らしたい~(^_^;)

  7. ギル | URL | EBUSheBA

    Re: 来島海峡 急流観潮船

    う~ん・・・なんか・・・・色・・・変じゃね?(笑)

  8. Re: 来島海峡 急流観潮船

    憧れのしまなみ海道、いいですね!

    来週の木曜日は、広島へ出張ですので金曜日は有給を使い、土曜日にしまなみ海道なんて…妄想です。
    金曜日はしっかり仕事のスケジュールが入っています…

  9. ひととせ | URL | ChUdOw5I

    Re: 来島海峡 急流観潮船

    こんばんは、
    海もいいですね。
    今年の夏は一度も海に行けなかったな。
    橋も下から眺めるならいいもんだ。笑

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    やっぱ変け?
    NX2でピクチャーコントロールの風景を適用しただけなんだが。

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    あー、それは残念です。
    出張スケジュールを自分で決められれば・・・ですね(^_^;)

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    ヨット手放しちゃいましたもんね。
    埼玉にいるとあまり海に行くこと無いもんで、新鮮です。
    特に瀬戸内はお気に入りですし(^_^)v

    橋の上からの風景もいいんですけどねぇ(^_^;)

  13. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 来島海峡 急流観潮船

    かなり長い橋ですね!
    ベイブリッジがいくつも作られたような感じです(笑)
    レインボーブリッジとかにあるループ部分好きなので
    2枚目に少し写ってるループした部分が気になります。

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    全長4.1kmで三連の吊橋だそうです。
    ループ部分は多分自転車やバイク用の道路だと思います。
    自動車専用のインターはもう少し先にあるんで。
    ここって自動車道の横に原付とか自転車用の道路が併設されてるんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/505-0be7c760
この記事へのトラックバック


最近の記事


