■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


明月院

2010年11月29日 20:16

円覚寺を後にして横須賀線沿いを歩き、明月院へと向かいました。
ここはそれほど有名でないのか、人も少なく静かでした。

明月院の紅葉はモミジでも黄色が多かったです。

20101129-DSC_0134.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/200s F/6.3 ISO640 CaptureNX2


立派なモミジです。樹齢はどのくらいなんでしょうね。
20101129-DSC_0138.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/640s F/6.3 EV-0.7 ISO640 CaptureNX2

見上げると錦秋の天井がありました。
20101129-DSC_0140.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/400s F/4.5 ISO200 CaptureNX2

奥に歩いていくと竹林があり、スポットライトが当たっています。
思い切りマイナス補正してみました。
20101129-DSC_0149.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/250s F/7.1 EV-3.0 ISO640 CaptureNX2

時間が経つにつれ青空が広がってきました。
12-24mmに交換して空を大きく写しこみます。
20101129-DSC_0158.jpg
Nikon D90
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/160s F/13 ISO200 CaptureNX2

靴を脱いで上がることができました。
こういうのなんていうんでしょうね。窓じゃないし・・・。
丸い穴からのぞく庭もいいですね。
正座してずっと眺めていたい気分になります。
20101129-DSC_0162.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/500s F/5 ISO200 CaptureNX2


コメント

  1. きーじぇい | URL | SXOUCHsU

    Re: 明月院

    丸窓の庭園って風情がありますね。
    日本人で良かったと思う瞬間です。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    丸い窓の向こうに紅葉した庭園が広がっているっていいですよね。
    畳に寝転んで外を見ながら、うたた寝したりしたいです。

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 明月院

    紅葉というよりも黄葉ですね。(^^)
    でも紅も黄もどちらも趣があっていいですよね~♪
    丸の中からのぞく日本庭園って面白いですネ!

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    紅葉だったり黄葉だったり、いろいろな表情を見せてくれる鎌倉でした。
    何百年もの昔から、丸い日本庭園を眺めていたんでしょうね。
    いったいどのくらいの人が、この景色を堪能したのでしょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/526-e7f451d7
この記事へのトラックバック


最近の記事


