■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



東京スカイツリー

2011年01月17日 22:36

早いもので1月も半分終わっちゃいましたよ。
このぶんだと1年もあっという間ですねぇ。

それじゃたいして写真撮らずに人生終わっちゃうので、行ってきました。
東京スカイツリーです。

いやぁ、もう寒くて寒くて参りました(^_^;)
でも、けっこう観光客は来てましたよ。

川面に写るツリーが撮りたかったんですけど、風が強かったからか、さざ波が・・・。
20110117-DSC_0026.jpg

ほぼ真下から
現在の高さは549mと出てました。今日で世界第2位のタワーまで成長したようですね。
20110117-DSC_0036.jpg

展望台のアップです。たしか450mだったと思います。
出来上がったら登ってみたいけど、最初は物凄い混雑でしょうね。
20110117-DSC_0046.jpg

そして吾妻橋の上からアサヒビール本社とからめて。
有名な巨大うちです(^_^;)
20110117-DSC_0061.jpg

冬型の気圧配置のおかげで素晴らしい青空に恵まれ、絶好のツリー日和でした。


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 東京スカイツリー

    1枚目の川で釣りできるかな・・・と考えました。(笑)
    コレがウワサのスカイツリーですか!
    都会はすげ~もの作るなぁ。
    このツリーがオープンしたら夜景写真があちこちで見られそうですね。(^_^;

  2. K田 | URL | -

    Re: 東京スカイツリー

    空の色が綺麗ですね~^^

    あのクレーンって人間が上で操作しているんでしょうかね?
    強風の時は多分すごい揺れ方をしていると思うのですが・・・。

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    あはは、釣りですか?
    コイとかハゼくらいなら釣れるかな。何かしらいると思います。
    スカイツリーはかなり遠くからでも見えますよ。
    私の仕事場はもちろん、近県の山からも見えるし。
    出来上がったら登りたいけど、最初は2時間待ちとかなるんでしょうね(^_^;)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >K田さん

    この日の空は最高でした。
    スカイツリーにふさわしい色ですね。

    クレーンi-198 考えてもみなかったです。
    そうですね、やっぱり人が操作してるんですよね。
    あんなに高い所で・・・。怖そう~。
    上のほうってまだエレベータが無いとかって聞きました。最後のほうは階段で上がるらしいです(^_^;)

  5. 実結 | URL | -

    Re: 東京スカイツリー

    こんばんわ♪
    スカイツリー☆あたしも見てきましたよん(●^o^●)
    出来上がったら
    ライトアップしたスカイツリーと
    スカイツリーからの夜景を撮ってみたいなぁ
    2時間待ちとかになるの?
    まずは、サトちゃんに偵察に行ってもらわないとね(笑)

  6. かきz | URL | -

    Re: 東京スカイツリー

    なんかジオラマみたいな不思議な写真ですね。
    なんか技使いました?

  7. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re: 東京スカイツリー

    わぁ~^^行ってきたの?スカイツリー♪
    なんかうちの会社からも見えるようになったらしい。
    (私はまだ見てないけど)
    タワーの下に行ったら圧倒されるんだろうね~。
    ほんと出来上がったら夜景を撮りたいなぁ^^
    (高所恐怖症だけど^^:)
    TVで見たけど上のクレーン操縦室は冷暖房完備でトイレ&TVつきだってね~。
    休憩の時はTV見ながら寛げる・・・わけないか(^^:)
    大変な仕事だよね~

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    いらっしゃ~いv-237
    え、マジで? スカイツリーみたの? TVでとかじゃないよね(笑)
    出来たら撮りたいよね。
    たぶん最初はすごい混雑だと思うよ。
    少しすれば落ち着くだろうけど。
    偵察したら教えるからね。遊びにおいで。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >かきzさん

    お久しぶり~。
    特に何もしてないんですよ。空の発色を良くしたくらいです。
    この日の空は素晴らしい青をしてました。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    へぇ~、会社からも見えるんだね。
    見上げると首が痛くなっちゃうよ(笑)
    夜景、綺麗だろうね。

    クレーンにはトイレとかTVもあるの?
    まあそうか。上がったらトイレ行けないもんなぁ(笑)
    きっとお昼御飯食べるのもクレーンの中だよ(^_^;)

  11. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 東京スカイツリー

    素晴らしい青空ですね!
    こんな日に見に行ってみたいなぁ…。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    最高の青空でしたよ。でも凄く寒かったです(^_^;)
    これからのシーズン、この空で撮れるチャンスは増えますね。

  13. がーこ | URL | NUlNITz.

    Re: 東京スカイツリー

    こんにちは!
    私も最近行ってきたんですが、あいにくの曇り空で、こんなに綺麗に撮れませんでした。(TT)
    寒かったですねー!
    ついでに両国でちゃんこ食べてきました!^^

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >がーこさん

    そうでしたか。残念でしたね。
    でも次はきっと大丈夫ですよ。
    ちゃんこ、いいですね!
    しばらく食べてないなぁ。
    寒いときは鍋もいいですよね。

  15. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 東京スカイツリー

    こんばんは~♪

    いつかは間近で見てみたいスカイツリー!!
    しかし、、こちらからも見えた日にゃぁ・・・たまげましたっ!!(*^m^*)
    ライトアップしたら、、本当に遠くからでも綺麗に見えるかな~~?

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    見えたの?! すごいね。
    meg.ちゃんちからは意外と近いのかな。
    うちからは見えないなぁ。マンションの上階だったら見えるんだろうけど。
    試験的に1回だけライトアップしたよね。
    完成は来春だから楽しみだよね。

  17. ギル | URL | EBUSheBA

    Re: 東京スカイツリー

    なんだこのベルビアのような青は(笑)

    実際行って見ると高さって実感できなくない?
    東京タワーの方が末広がりで高く、デカく感じたんだけど。

    あと、人の多さにもたまげるよね(笑)

  18. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    真っ青って気持ちいいべ(笑)

    近くで見ても高いことはわかるんだけど、それがどのくらいなのっていう実感はないかもね。
    実感させるために隣に東京タワー作ればいいかもな(笑)
    スカイツリーもスマートで未来的なんだけど、造形的には東京タワーのほうがカッコイイかも。
    昔の車と今の車のカッコよさの違いというんだろうか。
    人は多かったけど、それほどでもなかったかな。
    あまりにも寒かったからかもね。
    むしろ浅草寺のほうが物凄い混雑だったんよ。

  19. ジークフリート | URL | -

    Re: 東京スカイツリー

    本当に1月もあっという間ですね。

    しかし、凄い青空…言葉にならない位、青い空ですね!



  20. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    もうすぐ1月終わっちゃいますよね。
    ダラダラ過ごす時間ってもったいない気がしてきました(笑)

    この日は物凄く寒かったけど、写真日和でした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/532-e6df5512
この記事へのトラックバック


最近の記事