■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大宮にSL

2011年02月21日 09:51

今朝、大宮駅近くのJRの工場にSLがいました!
こいつは今度復活するC61かと色めきたったのですが、
残念ながら磐越西線のC57でした(^_^;)

大宮のJR工場ではC61を復活させるべく作業しているので、てっきりそれかと思ったのですが・・・。
でも、久しぶりのSLで嬉しかったなぁ。

携帯しか持ってなかったのと金網越しの撮影でろくな写真じゃないけど、ネタとしてアップです。

20110221-P01.jpg

20110221-P03.jpg


コメント

  1. きーじぇい | URL | SXOUCHsU

    Re: 大宮にSL

    C61が復活するのですか?!
    関東エリアで運行予定なんですね。
    それは楽しみです。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    はい、この春に運行開始だそうですよ(^_^)v
    群馬の華蔵寺公園に保存してあったのを、JRが数億円かけて現在修復中です。
    もう火入れ式が終わったらしいので、大宮の鉄博裏あたりで試運転をすると思うんですけど。

    運行は上越線あたりが最初でしょうかね。
    D51との重連も期待できますね。

  3. K田 | URL | -

    Re: 大宮にSL

    おっ!磐越のC57は大宮でメンテしているんですねぇ。

    C61の事は知りませんでした。
    しかし、C61とはJRも渋い機種を選択しましたね^^
    どこを走るにしても、相当混雑すると思いますが是非一度は見たいです。

  4. seiya | URL | -

    Re: 大宮にSL

    火が入っていなくても生きている機関車はいいですね。
    C61を早く見たいっす
    東海道線を走ってくれないかなあ・・・

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >K田さん

    JR東日本のSLはみんな大宮工場みたいですよ。
    あとは真岡鉄道のも前にみたことあります。
    なんでC61だったんですかね。
    C61って生産台数がかなり少ないみたいですね。
    春には走り出すんで、今度撮影に行きましょうよ。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    SLはホントいいですよね。
    私は現役SLを見た記憶って、ぼんやりとしか無いんですよ。
    たぶん、5歳くらいまでは大宮にSLがいたはずなんですけど。
    東海道線に走ったらすごいですね。
    そういやJR東海はSL走らせてないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/537-fc6f85ba
この記事へのトラックバック


最近の記事


