■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


輪番停電

2011年03月13日 23:29

明日から大規模停電を防ぐために輪番停電を行うという発表がありましたが、情報不足で分かりません。
5つのグループに分けて行うということなんですけど、私の住む市は3つのグループに入ってました。
何これと思って東京電力のサイトを見たのですが、アクセス殺到からかダウンしてるようです(>_<)
輪番停電への直リンクを見つけたので、みなさん参考にしてください。

※毎日変更になるようなことも言っているので、ご注意ください。


東京電力

輪番停電時間帯とグループ詳細地域


 第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 

 第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00

 第3グループ 12:20~16:00 

 第4グループ 13:50~17:30
 
 第5グループ 15:20~19:00


神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf

栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf

群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf

千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

【東電の問い合わせ先】

 1つの自治体でも複数のグループにまたがっているケースは、東京電力に問い合わせて下さい。停電に関する問い合わせ先は次の通りです。混雑のためつながりにくいかもしれません。

 ▽東京〈1〉 0120・995・002=江東区、墨田区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、渋谷区、世田谷区、品川区、目黒区、大田区、港区(台場、港南5丁目13番、14番)

 ▽東京〈2〉 0120・995・006=千代田区、中央区、新宿区、豊島区、文京区、板橋区、北区、練馬区、杉並区、中野区および島嶼地区、港区(台場、港南5丁目13番、14番を除く)

 ▽多摩 0120・995・662=東京都の23区以外および島嶼地区以外

 ▽栃木 0120・995・112

 ▽群馬 0120・995・222

 ▽茨城 0120・995・332

 ▽埼玉 0120・995・442

 ▽千葉〈1〉 0120・99・5556=船橋市、鎌ヶ谷市、市川市、白井市、習志野市、八千代市、浦安市、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市

 ▽千葉〈2〉 0120・99・5552=千葉〈1〉の受け持ち以外の千葉県内

 ▽神奈川〈1〉 0120・99・5772=川崎市全域・横浜市(泉区・戸塚区・栄区全域・港南区の一部を除く)

 ▽神奈川〈2〉 0120・99・5776=神奈川〈1〉の受け持ち以外の神奈川県内

 ▽山梨 0120・995・882

 ▽沼津 0120・995・902=静岡県内の富士川以東(富士川以西は中部電力の管内)


しかし、ここを見るとyahooの記事とも内容違うみたいし・・・。
PDFを見ると町単位で分けてるようですけど、何丁目までは記載無しです。
これでは何時に停電するのか全く不明ですね。


コメント

  1. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re: 輪番停電

    私のとこもグループ3つにまたがってるし(涙)
    電話してるけど通じず(><)
    今朝もJRが停電の為に運行停止してる区間があって
    人がホームに入れなくて凄い事になってたよね。
    道路は道路で渋滞してるし。
    なんだか情報不足&しっちゃかめっちゃか。
    2次災害に発展しなきゃいいけど・・・って心配してます。
    停電になったら水も断水?
    そういう情報もまったく・・・。
    懐中電灯も電池もろうそくも、カップラーメン等々みんな品切れ。
    なんか怖くなっちゃったよ~(T-T)
    余震もまた大きいのがきそうで怖いし(涙)
    ちょっと物音がしても地震か??ってビクビク(T-T)
    あまり被害がなかったとこでこうなのだから
    被災者の方々の心労を思うとほんと気の毒で(涙)
    一日でも早く平穏な日が来るといいね(祈)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    大混乱状態だよね。
    被災地の人に比べればずっと安心なことなんだけど、そうは言ってもこちらも生活はあるわけで。
    計画停電の新しい詳細資料が発表されて、それには何丁目まで記載されてるんだけど、また2つのグループに入ってるんよ(?_?)
    何十万人にも影響のある資料のなのに、チェックもしないで発表してるのかねぇ。

    今日は埼京線が動いたから昼前くらいに出勤したよ。
    でも明日はどうなるのかなぁ。
    食料品も売ってないよね。
    どうなっちゃうんだろうね。

  3. ギル | URL | EBUSheBA

    Re: 輪番停電

    これって市区町村で情報の差が大きいね。
    小平市はHPに表で載せてあって、さらにPDFでもあるから非常に解りやすい。
    隣の東久留米市のなんか見てて苛つく。
    情報少ないし、要領を得ないし。
    うちの事務の女性は東久留米市在住なんだけど、
    小平市のを情報源としてるくらい。
    担当者の能力差がハッキリ出てるんだろうけど、キチンとしてほしいよホントに。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    計画停電も数日経って、概要が分かったので落ち着いてきたね。
    自分のところがどのグループに所属してるかは、実際に停電してみないと分からないもんなぁ。
    東電も番地までの詳細データは把握してなかったみたいだね。
    まあ、関東が大規模停電になったら、それこそ大変だからね。

  5. :優作: | URL | zmqS/pYo

    Re: 輪番停電

    計画停電は 変電所の単位で決まるので 町名では区画しきれにところが ある模様です。

    :優作:は 工場の電力管理もしているので
    東電からの要請に従って 工場の設備の稼働を
    制御しています。

    とにかく 供給力が需要を下回った段階で 確実に
    大停電が発生してしまいますから
    こちらも必死す。

    東電の対応のまずさは 感じますが
    とにもかくにも 大停電だけは回避したいです。

    あの日を境に すべてが狂い始めてしまったけれど
    きっと乗り越えられると 信じています。

    まずは自分のできることを 実行しましょう
    がんば!

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >:優作:さん

    東電も細かいところまでは把握できてないようなので、仕方ないですね。
    数日経って混乱も収まってきたし、復興するまではみんな協力していかなければならないですから。

    大規模停電が起こってしまったら、それこそ大変です。
    少しくらい不便でも我慢しなければなりません。
    被災地に比べれば、ずっと楽なんですから。

  7. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 輪番停電

    こんばんは!

    停電も、、工場地帯とか、線路に近いとか?
    除外区域も細かくあるようです・・・
    が・・・我が家はしっかりと停電してます!
    除外区域の方も、ちょっとずつ・・・きっと協力してくれてるだろうな~~って期待して・・・
    それにしても、停電に合わせて出勤して、
    お店もオープンしたり閉店したり・・・
    まぁ、、慌ただしい事です(>_<)
    でも・・・何とかなってますよね!どって事無いよね?
    本当に大変なのは、被災地の方達だものね・・・

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    うん、会社の物流センターはJRの線路のすぐ横で、JRと同じ系統の電気だから停電しないみたい。
    細かすぎて東電も把握しきれてないみたいね。
    被災地に比べれば、こんなのはホントになんてことないこと。
    普段よりちょっと不便なだけだもんね。

    ただ、この停電はあくまで首都圏の大規模停電を防ぐためなんだよね。東北の復興のために電気を節約してるんじゃないってのが、なんとももどかしいって言うか・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/542-783a2da1
この記事へのトラックバック


最近の記事


