■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よかった・・・

2011年03月22日 14:34

平成23年3月11日に発生した東北関東大震災。10日以上たった今も被害者の数は増え続け、未曾有の災害となっています。
その被災地に以前勤めていた会社の同期”K”が住んでいます。
社会人になった春に、同期として大卒3人が同じ課に配属され、その一人がKでした。
その後、みんな別の道を歩みKは生まれ故郷の大船渡市に戻りました。
もうずっと会ってませんが、年賀状のやりとりで彼が大船渡に住んでいるのを知ってました。
TVで大船渡を襲う津波の映像を見て心配になり、いろんな手段でKの消息を知ろうとしましたが全く情報なし。GoogleMAPで住所検索してKの家がどこにあるか調べたりもしました。

そのKとやっと連絡が取れました! 家族も車もみんな無事だそうで、ほっとしました。

これで一つ心配の種が消えました。
もうひとつは、あと一人の同期も東北沿岸なんです・・・。こちらはまだ連絡が取れてません。
無事なことを祈ってます。


22日15時 追伸:先輩から連絡が来て、もう一人も無事と分かりました

写真は2007年4月14日の岩手県の大槌湾です。
渓流釣りに行った際に海岸沿いの旅館に泊まりました。
のどかな漁村の平和な風景。きっと今では、こののどかさが跡形もなくなってしまったのでしょうね。
泊まった宿の皆さんも心配です。
どうか皆さん無事でありますように。
また1日も早い復興を祈っています。

20110322-DSC_0085.jpg

20110322-DSC_0073.jpg


コメント

  1. ジークフリート | URL | -

    Re: よかった・・・

    同期の方のご無事が確認できて何よりです。

    一日も早く元の美しい景色と、安らぎが戻る事を祈るばかりです。

  2. ギル | URL | EBUSheBA

    Re: よかった・・・

    本当に良かった。
    こちらも直接の知り合いは全て無事でとりあえずはホッとしてます。

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    ありがとうございます。
    ホントに無事で良かったです。

    人々の平穏な暮らしが早く戻ってほしいですね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    ありがと。
    お互い知り合いが無事でよかった。
    行方が分からなくなってる人が一人でも多く助かるように祈ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/543-c80f7080
この記事へのトラックバック


最近の記事


