■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



卒業の日

2011年03月23日 20:53

今日は次女の卒業式でした。
幸い停電は夕方からだったので、滞りなく式が進行しました。
ついこの間入学したような気がしてたのですが、あっという間の6年。
本人に聞いたら、同じように感じていたとのこと。
自分のときは6年間長かったなぁ。

この小学校は私が卒業した学校です。私は第1回の卒業生。
そして今回は第36回です。
多くの子供たちが卒業していったんですね。
なんだか感慨深いなぁ。

朋ちゃん、卒業おめでとう! 中学でも楽しい時間を過ごしてね。

20110323-DSC_0027.jpg


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 卒業の日

    お嬢様ご卒業おめでとうございます♪
    なんと、お子様とサトシさんは同じ学校の卒業なのですか!
    それは素晴らしいですね!
    切ないニュースばかりの中、久々にほっこり温まる記事でした。(^^)

  2. サトシ | URL | -

    >irakaさん

    ありがとうございます。
    はい、私の出た小中学校に通ってます。
    私が小学生の時に、マンモス校になってしまって小学校が2つにわかれたんですよ。で、私は新しくできた学校に通いました。
    新築でしたけど、まだ何にもなくてプールも体育館も無かったし、雨降ると校庭は池のようになってました(笑)

    35年前に卒業した学校にまた入れるなんて、感慨深いですよ。
    懐かしい思い出がよみがえってきます。
    それも末っ子の翔平が卒業するまで。そしたら小学校へ行く理由がなくなっちゃいますね。
    もうあと2年です・・・。

  3. ばば | URL | -

    Re: 卒業の日

    卒業おめでとうございます。
    無事に執り行われて本当によかったですね。

    母校に子供が通うなんて、私にとっては夢のような話です。
    羨ましいです!!

    まだまだ先のお話ですが、子から孫へと繋がると良いですね。

    朋ちゃんが素敵なLADYになりますこと、お祈り申しあげます。



  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ばばさん

    ありがとうございます。

    ばばさんは故郷を離れての生活ですもんね。
    子供のころは教室も広く感じたものですが、今見るとこんなに狭かったんだと思います。
    また机だって大きかったような気がしてたけど、小さかったんですね(^_^;)

    自分の子供時代が懐かしいです。

    そうそう、今計画停電してますよね。
    この前停電中に近くの公園を通りかかったら、いつもよりもたくさんの子供が遊んでました。
    ゲームできないからかな(笑)

  5. :優作: | URL | zmqS/pYo

    Re: 卒業の日

    遅くなりましたが 娘さんのご卒業
    おめでとうございます。
    新たなる 旅立ちの季節

    色々と思い出が 自分の頭の中でも
    駆け巡ります。

  6. saki | URL | bGf9qjkw

    Re: 卒業の日

    娘さん 御卒業おめでとうございます!
    新たな旅立ちに幸あれぃ^^*

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >:優作: さん

    ありがとうございます。
    大震災で卒業式もできない学校が多いのに、こうして無事に卒業式ができて幸せです。

    いつまでも忘れないで、頑張ってもらいたいです。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >sakiちゃん

    どうもありがとう!
    今でも次女に机を買ってあげたときの喜びようを覚えてるよ。
    昨日のことのようなのになぁ。
    時がたつのはあっという間だよね。

  9. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 卒業の日

    お嬢ちゃん、、
    ご卒業おめでとうございます!
    自分と同じ学校で迎える卒業式って、なおの事感慨深いですね(^_^)♪

    いつもは、、翔平くんのわだいが多いけど・・・
    お姉ちゃん達も日々成長していくんだよね~~。
    親は無事に育ってくれるだけで、本当に嬉しいよね♪
    中学校でも、元気に過ごしてくださいね~~(*^m^*)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    meg.ちゃん

    どうもありがとう。
    6年間はあっという間だったよ。
    一番上は中学卒業して、この春から高校生。
    小さいころはみんな連れて、山菜採り行ったりキャンプ行ったりだったけど、今じゃ来ないもんなぁ(笑)
    遊んでくれるのは翔平だけだよん。

    子供はどんどん成長して親離れしていくね。

  11. がーこ | URL | NUlNITz.

    Re: 卒業の日

    卒業おめでとうございます。
    お父さんと同じ小学校とは、素敵ですね~!
    4月から楽しい中学校生活が送れるといいですね!^^

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >がーこさん

    ありがとうございます。

    自分と同じ小学校を卒業してくれるなんて、感無量です。
    30年以上が経って、それなりに校舎も年をとりましたが、懐かしい風景が思い出されます。
    中学に行ってもたくさん友達を作って、頑張ってもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/544-b8dba62d
この記事へのトラックバック


最近の記事