■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


尾道 千光寺の桜

2011年04月18日 23:57

尾道にある千光寺の桜を期待していたのですが、残念ながら今年は桜の開花が遅く、まだでした(>_<)
飛行機の安いチケットだと数ヶ月前に取らなくてはならないから、難しいですね。

桜は少しだけ開花してました。

千光寺は山の上にあります。
そこまでロープウェイで登りました。
尾道の街が眼下に広がります。
20110402-DSC_0034.jpg
Nikon D2Xs
24mm - 70mm (F2.8)
1/40s F/11 EV-0.7 ISO200 CaptureNX2

枝垂れ桜は満開でしたが、1本しかなかったです(^_^;)
20110402-DSC_0018.jpg
Nikon D2Xs
70mm - 200mm (F2.8)
1/1000s F/4 EV-0.7 ISO200 CaptureNX2

わずかに咲いていた桜です。
あいにく青空でなかったので、ハイキー調で。
20110402-DSC_0075.jpg
Nikon D2Xs
24mm - 70mm (F2.8)
1/500s F/5 ISO200 CaptureNX2



コメント

  1. ジークフリート | URL | -

    Re: 尾道 千光寺の桜

    綺麗なハイキーですね。

    ハイキーと言えば、最近のカメラの設定はハイキー寄りな感じがしませんか?
    D90も基準露出をマイナスにしていますが、サトシさんはどうされていますか?

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    ありがとうございます。

    以前より高輝度側に余裕が出たからでしょうかね。
    D2XsよりもD90のほうが白トビは少ないと感じてます。
    それでもやはり若干マイナス側に振ったほうが、余裕がでるのでそうすることが多いですね。

  3. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re: 尾道 千光寺の桜

    ここの桜も真ん中がピンクでかわいいね~^^
    尾道に行ったの?いいなぁ~。
    もともとお出掛けがあまり好きじゃないのに
    この地震でますます引き籠りになっちゃってるよ~(汗
    油断してたら昨夜も揺れたよね~(><)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    うん、行ってきたよ。春の尾道としまなみ海道。
    ひきこもってると春が終わっちゃうよ。
    家でゴロゴロしてるのも魅力的なんだけどね(笑)

    昨日も揺れたよね。
    関東にも大きなのが来るって言われてるじゃない。
    大きめの揺れが来るたびに、ヤバっって思っちゃうよ(>_<)

  5. ばば | URL | -

    Re: 尾道 千光寺の桜

    あ~~
    幻の尾道・・・
    やはり、素敵ですね。
    素敵なお写真、ありがとうございます。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ばばさん

    せっかく楽しみにしていたのに、残念でしたよね。
    ぜひまた次の機会に訪れてみてください。
    ホントに素晴らしい旅ができますよ、しまなみ海道は!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/550-5187bd2e
この記事へのトラックバック


最近の記事


