■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


無量寺のしだれ桜

2011年04月21日 23:36

しまなみの最後を飾る桜は、今治の無量寺にあるしだれ桜です。
ここではライトアップされた桜を初めて撮影しました。

日暮れ時から撮影を始め、刻一刻と暮れていくマジックアワーと呼ばれる時間帯の美しさ。
しまなみでは、数々の素晴らしい桜を愛でることができ、それを撮影することができました。

辺りが暗くなりはじめライトアップで桜が浮かびあがります。
20110402-DSC_0167.jpg
Nikon D2Xs
24mm - 70mm (F2.8)
3.6s F/11 ISO100 CaptureNX2

マジックアワーが訪れました。
20110402-DSC_0179.jpg
Nikon D2Xs
12mm - 24mm (F4.0)
2.2s F/9 ISO100 CaptureNX2

すっかり空が暗くなり、大勢いたカメラマンもいつの間にかいなくなりました。
20110402-DSC_0195.jpg
Nikon D2Xs
12mm - 24mm (F4.0)
3.6s F/9 ISO100 CaptureNX2



コメント

  1. seiya | URL | -

    Re: 無量寺のしだれ桜

    薄暮に浮かび上がる夜桜、最高な組み合わせですね。
    特に、一枚目の、青い瓦と薄紅色の桜がイイ
    その他、色々な桜を楽しませていただきました。

  2. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 無量寺のしだれ桜

    これほどの立派な桜をライトアップで見たこと、、、
    僕も一度もないかも。。。
    美しいですね。
    ここで、可愛い女の子とデートしたくなっちゃったのではないですか?(笑)

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    今年の桜前線もどんどん北上してしまいましたね。
    もう福島を通り越したあたりでしょうか。
    来年の桜はどんな姿を見せてくるんでしょうね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    橋とかタワーとかのライトアップは見たことあるんですけど、桜は初めてでした。
    調べてみたら各地でやっているようですけど、今年は震災のために自粛が多かったようです。

    だんだんと空が暮れて行って、ライトに浮かび上がる姿が美しかった~。

    >ここで、可愛い女の子とデートしたくなっちゃったのではないですか?(笑)

    ウハハ、するどいなぁ、irakaさん。
    なんで分かるんよ(笑)

  5. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 無量寺のしだれ桜

    こんにちは~♪

    大きなしだれ桜!!
    しだれ桜って、、そもそも大きな木で見た事無くって・・・
    ライトアップで、更に妖艶に美しく・・・(^_^)♪
    空の色も綺麗で、最高のお花見でしたね~~(*^m^*)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    立派な木だったよ。
    あまり大きなしだれは見たことないんだ。
    探すとけっこうあるんだよ。
    夜桜はホワイトバランスが難しいね。写真にすると色かぶりもあったりして。
    どうにか綺麗に仕上げることができました~(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/551-ddde47ed
この記事へのトラックバック


最近の記事


