■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブナの巨木

2011年07月23日 00:13

岩手県の内陸部に広がる焼石連峰の原生林。
そこには樹齢数百年のブナの巨木がたくさんあります。
人の手が全く入っていない原始の森です。

20110716-DSC_0076.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS
1/100s f/6.3 EV-0.3 ISO800


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: ブナの巨木

    サトシさん こんばんは。
    立派な木ですね。
    ブナの森、豊かな自然が残る東北。
    この様な森は大切にしたいですよね♪
    今年は熊の当たり年の様で、、、開田は熊だらけ。(^^;
    この森はどうなんでしょうね。(>_<)ヒィー

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    地震の影響も内陸部にまでは及んでなくて、数年前と変わらない静かな森でした。
    でも私が行った次の週に岩手南部で震度5強の地震があったんですね(>_<)

    熊は餌が無くて降りてきちゃってるんでは?
    この渓へ行く稜線の道にも熊の糞がたくさんありました。
    もっともここは熊のテリトリーですから当然なんですけど(^_^;)

  3. ジークフリート | URL | -

    Re: ブナの巨木

    お~存在感がある立派な木ですね!

    静かな森で長い年月を過ごしてきた巨木。
    見ているだけで気分が落ち着きます。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    こんなブナがたくさんある森、ホントに見事でした。
    東北の山は心が落ち着きますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/560-3a05ce54
この記事へのトラックバック


最近の記事


