■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



息子と2人で

2011年08月07日 11:39

2週連続で土曜日出勤もあって、写真も全然撮ってません。
涼しい渓流にでも行って滝や流れの写真を撮りたいです。

ちょっと前ですけど、夏休みで暇そうにしてる息子と、車で1時間半ほどの秩父に釣りに行ってきました。

何度か訪れて坊主が無いという、秩父には珍しい川なんです。

車を止めて急斜面を下り入渓すると、いつもよりかなり水量があります。
これは魚の活性もあがってそうで、期待できますね。

入って直ぐの大場所。
水深もかなりある滝です。
残念ながらここでは出ませんでした。

20110725-P1010341.jpg
Panasonic FT1(以下同)

滝を巻いてからもしばらくは釣れませんでしたが、仕掛けを源流仕様の1号通しから、0.6号に変えたら直ぐにヒット。
綺麗なヤマメです。
20110725-P1010346.jpg

そして今度はイワナも来ました。
20110725-P1010348.jpg

魚がいるのがわかったところで、翔平に交代~。
20110725-P1010351.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
自然の渓流で、勝手にやらせて一人で釣れたのは初めてですね。
たいしたもんだ。
20110725-P1010352.jpg

20110725-P1010354.jpg

最後に良型のイワナが釣れて終了!
のんびり帰宅しました。
20110725-P1010361.jpg


コメント

  1. K田 | URL | -

    Re: 息子と2人で

    これって絶対に翔平君もアウトドア&渓流釣りの趣味人生にはまりますよねw
    子供と遊べるサトシさんと言うよりも、こう言うお父さんをを持った
    翔平君が羨ましい^^


  2. ひととせ | URL | jyilXsNc

    Re: 息子と2人で

    息子さんと岩魚釣りとは乙ですね。
    雷雨大丈夫でしたか?

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >K田さん

    どうでしょう、今のところは大好きみたいですけど。
    今年もキャンプ連れてけ、焚火しろとうるさいです(笑)
    今のところは遊び相手になってくれるので、嬉しいですね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    秩父で近いし楽しい時間でした。
    幸い雷雨は大丈夫でした。
    釣りしてるときに雷鳴りだすと、避雷針持ってるから怖いんですよ(笑)
    開けた河原で鳴ったら、竿放り出さないと(^_^;)
    炭フレームには落雷しないんですかね?

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 息子と2人で

    お子様との良い夏の思い出作りですね。(^^)
    翔平君、なんだかだんだんとサトシさんに似てきた様な気がしま~す。(笑)
    僕も先日、家族旅行に行ってきましたよ♪

  6. 実結 | URL | -

    Re: 息子と2人で

    サトちゃん…こんばんわ♪
    ホント!ホント!
    サトちゃんにそっくりなってきたね
    暇を見つけては子供と遊んで
    いいお父さんしてるね(*^_^*)
    お魚さんは…晩御飯になったのかしら?

  7. seiya | URL | -

    Re: 息子と2人で

    いいですね ♪♪
    親子で沢に入れるなんて羨ましいなあ・・
    我が家は管理釣り場が限界かな?

    また、釣り遊びを復活したくなったseiyaでございます。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    一緒に遊びに行ってくれるのも、あと数年ですかね。
    釣りやキャンプが大好きなのは、自分に似てきたのかなと思ってます。
    irakaさんのところは、ご家族仲がいいですよね。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    そっくり?(^_^;)
    勉強が嫌いなところもそっくりだよ。
    いまだに夏休みの宿題、ほとんどやってないみたい(笑)

    釣った魚はしっかりと晩の食卓に出たよ~。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    沢と言っても道路に沿った川なんで、管理釣り場とそう変わらないですよ。
    管理釣り場のほうがたくさん釣れて、子供は楽しいでしょうね。
    ぜひ釣りも復活されてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/563-e06fe9b5
この記事へのトラックバック


最近の記事