■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



初夏の花たち

2006年05月08日 11:16

今年のGWも終わってしまいました。結局休めたのは5日と7日の2日間。5日に近場の公園に撮影しに出かけましたが、日差しはすでに初夏の装い。半袖でも暑いくらいでしたよね。
いろいろレンズを持ってデカいカメラバッグを肩からさげて行ったのですが、使ったのはほとんどが105mmマイクロでした。
20060505DSC_0037.jpg

Nikon D70
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F3.3 ISO200

風が強く、花が止まってくれません。止まる瞬間を待ってシャッターを切ります。


20060505DSC_0064.jpg

ネモフィラ
Nikon D70
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F3.3 ISO200


20060505DSC_0073.jpg

ネモフィラ
Nikon D70
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F5.6 ISO200


20060505DSC_0083.jpg

ネモフィラ
Nikon D70
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F11 ISO200


20060505DSC_0087.jpg

金魚草
Nikon D70
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F3.3 ISO200
金魚草というのだそうです。まっかなヒラヒラが確かに金魚のようです。背景にキラキラが沢山出来そうだったのでシャッターを切ったのですが、キラキラ多すぎです(^_^;)


20060505DSC_0106.jpg

トチノキ
Nikon D70
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F4 EV+1.0 ISO200
一通り公園内の花を撮影し、他にいい被写体は無いかと見回すと、陽光に透ける新緑が目に飛び込んできました。


20060505DSC_0108.jpg

モミノキ
Nikon D70
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F4 ISO200


コメント

  1. ののすけ | URL | -

    こんにちは。訪問者リストからきました。
    子育て中心blogをやっているのに何故ここに?
    というのはうちの旦那がカメラ好きでして
    D70に色々カメラを買い足して(...いくらかかっていることか)子供の写真をとっています。
    このように花や草の写真もとっては綺麗に撮れたかどうか、やはりストロボも変えないと・・とか言っております。
    カメラの世界は奥が深いですね。
    また、旦那の腕前と比較しに(と言うか、うちはまだまだ)見に来ます

  2. ギル | URL | EBUSheBA

    お!

    キラキラ多すぎ!
    カエルの卵じゃないよね?(笑)

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ののすけさん

    書き込みありがとうございます。
    そうですか、旦那さんはカメラ(写真)好きなんですね。
    写真も凝りだすとお金掛かるんですよ。でもお子さんの写真を撮るためなんで、寛大な気持ちで見てあげてください(笑)
    お子さんが大きくなってから写真が沢山あればきっと喜びますから。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルさん

    >カエルの卵じゃないよね?(笑)

    ちが~う!(笑)
    なんていうかちょうど良いキラキラの大きさ、数にするのって難しいね。

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    おぉ~新緑!

    サトシさん こんばんは!
    マクロで遊んでますね!!(^^)
    お花もいいけど、新緑と光!!
    コレいいっす♪とっても綺麗です。
    なんか最近雨ばかりでじめじめしてますが
    この写真を見るとスカーっとした気分になり
    ました。(^^)/

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    >コレいいっす♪とっても綺麗です。

    ありがとうございます。

    今週はずっと天気が悪いですね。5月の爽やかな青空が恋しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/57-f7993597
この記事へのトラックバック


最近の記事