■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



北竜湖(長野県)

2011年09月08日 22:16

子供たちの夏休みが終わって一週間が過ぎました。
その夏休みの終わりに長野県の野沢温泉近くにある北竜湖で、息子と2人でキャンプをしてきました。

シーズンも終わりの金曜日。北竜湖キャンプ場は人影も無く、ひっそりとしていて夏の終わりを感じさせます。

朝早くに目覚めると、北竜湖は朝霧に包まれて幻想的な雰囲気。
すぐにカメラをセットしてファインダーをのぞくと、そこには別世界が広がっていました。

「青の幻想」
20110827-DSC_0058.jpg
Nikon D90
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1.6s、F/22、EV+1.0、ISO200、WB:蛍光灯 CNX2


「目覚めの北竜湖」
20110827-DSC_0110.jpg
Nikon D90
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/8s、F/11、ISO200 CNX2



キャンプサイトにあるのは自分たちのテントだけ・・・。
ひっそりとした湖の夜明け。
翔平はまだテントで夢の中・・・。
20110827-DSC_0114.jpg
Nikon D90
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/10s、F/11、ISO200 CNX2


コメント

  1. ギル | URL | USldnCAg

    Re: 北竜湖(長野県)

    2枚目のど真ん中の白い点はなに?
    白鳥??

  2. ジークフリート | URL | -

    Re: 北竜湖(長野県)

    まさに、ため息・・・

    素晴らしい光景。

    こんな、キャンプは、最高・・・

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    目ざといね(笑)
    白人(笑)
    バサーだな。

    ここ、バス釣りで有名らしい。
    餌釣りしたら入食いだった(爆)
    かわいそうだけど、ノットリリース。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    ここはマジでお勧めのキャンプ場です。
    オートキャンプ場ではないので、あまり人もいなくて静かですよ。
    そして朝はこんな極上の景色が拝めます。
    そして安い! 大人一人700円でした。
    サイト料は無料です。
    野沢温泉までは、車で5分くらいというのもポイント高いです。

  5. 実結 | URL | -

    Re: 北竜湖(長野県)

    こんばんわ(^^♪
    朝?早く?目が覚めたの?(笑)
    とっても静かなキャンプ場だね
    ひっそりして何だか怖いくらいなんだけど
    ジェイソンは出てこなかった?ひぃぇぇぇぇ~!

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    こんばんは~!
    そうだよ、朝早くだよ。
    やるときゃやるよ(笑)

    ひぃぃ~、ジェイソン~i-198
    チェーンソー持ってるよ。
    でも、ジェイソン知ってるなんて、歳がバレちゃうよ(笑)

  7. さくらこ | URL | DhuRAo1g

    Re: 北竜湖(長野県)

    こんにちは! サトシさん^^
    静かで幻想的な湖ですね。1枚目が特に好き。
    ほんとに別世界ですね! 
    そういう場所でのんびり時間を忘れて滞在してみたい^^;
    しかし、息子さんと二人っきりのキャンプで、
    他には誰もいないなんて怖くなかったですかぁ~??

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    こんなに良いキャンプ場は久しぶりです。
    いつもは大勢の人がいるキャンプ場が多いし、ロケーションもここまで良くないですもん(^_^;)

    2人きりといっても見える範囲に、宿泊施設みたいのもありましたし、街灯なんかもありますから大丈夫でした。
    いつもはホントの山奥に人間は自分たちだけってところで、野宿ですから(笑)

  9. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 北竜湖(長野県)

    貸し切り状態のキャンプ場に広がる青い静かな湖きれいですね!
    こんなところでのんびりしてみたいです。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    ここの湖、霧が掛かっててさまざまな表情を見せてくれます。
    撮影するにはいいところですね。
    春には菜の花が咲くので、撮影スポットとして有名なんですよ。
    この辺りは野沢菜の産地で、菜の花をたくさん育ててるからですかね。

  11. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 北竜湖(長野県)

    ひえ~~~!!
    青の幻想・・・素晴しいロケーションです!!
    こんな所で2人きりのキャンプって、静かでいいかも~~(*^m^*)
    でも・・クマさん出て来ないよね~~?
    長野かぁ・・・行ってみたくなっちゃうよん♪

    先日は、、体調のご心配ありがとうございました(*_ _)ペコリ
    ほぼ日常に戻ったけど、、まだまだ無理は禁物かな?
    PCの故障も痛かったけど、、良い休養になったかも・・・(笑
    サトちゃんも、夏の疲れが出ませんように・・・
    用心してね~~(^_^)♪

  12. seiya | URL | -

    Re: 北竜湖(長野県)

    すばらしい幻想的な写真ですね。
    全紙くらいに伸ばして額装すれば一生モンです。
    ワタクシも時間が出来たら是非行きたいと思います。

  13. K田 | URL | -

    Re: 北竜湖(長野県)

    お~~素晴らしく清涼感がある写真ですね。
    若干標高があるとは言え、何だか夏とは思えません。

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    元気になって良かったよ。
    風邪って甘くみてるとヤバイときもあるみたいだから、気をつけないとね(>_<)
    PCも直ったんだね。

    ここ、お盆の時期以外は混まないのかも(笑)
    クマさん注意の看板は無かったから、大丈夫みたいよ~。
    あまり騒々しいキャンプ場は好きじゃないから、ここはポイント高いね。

  15. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    ありがとうございます。
    ここはこういう感じの写真が撮れることで、結構有名なところなんです。
    春の菜の花の季節には、一面黄色に染まってカメラマンがひっきりなしに訪れるそうですよ。
    ぜひ一度行ってみてください。お勧めです。近所に林道もあるんで、MTBで走るのもいいです。
    実際、帰り際に林道に突っ込んでいったMTB海苔がいました。

  16. サトシ | URL | wLMIWoss

    >K田さん

    冬は豪雪地帯で夏場も涼しいらしいのですが、今年は結構暑かったみたいです。
    この日も昼間は涼しくなかったんです。
    この辺り、自転車で周るのもいいと思いますよ。
    坂多いですけど(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/570-1d8c29f0
この記事へのトラックバック


最近の記事