■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



お気に入りの場所

2011年09月30日 22:30

先週、曼珠沙華を撮影していたら、天使の梯子が下りてきました。
DSC_0103.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/640s、F/11、EV-0.7 Capture NX2

そしてその帰り道、とっても良い場所を見つけちゃいました。
今までも何度か通っていた道なんですけどね。


荒川の河川敷に雄大な空が広がっていました。
黒くポツポツと写っているの何だと思いますか?
鳥じゃないんです。
DSC_0120.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/250s、F/8 Capture NX2



実はこれなんです。
スカイダイバー!
こんな夕暮れ時でもスカイダイビングしてるんですね。
空から見るこの雲、素晴らしいでしょうね。
DSC_0133.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/250s、F/8 Capture NX2



そして、この木。ケヤキの木でしょうか。
なかなか良い木だと思いませんか?
開田のコナラには敵いませんが、なかなかどうしていい場所にあります。
後に見えているのは秩父連山です。
DSC_0146.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/90s、F/8 Capture NX2



広大な空です。
近場にこんなにいい木といい空が撮れる場所があったなんて。
これからも通ってみようと思います。
DSC_0155.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/50s、F/11、EV+0.3 Capture NX2





コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: お気に入りの場所

    2枚目の写真だけだと…カメラのゴミかと思っちゃうね
    スカイダイビングなんて…しようと考えたことないけど
    こういう景色が見られるのは羨ましいよね(●^o^●)

    えっ!こんないい風景が近くにあったの?
    これは、ぜひ通って
    四季折々、朝や夕景…
    色んな風景を見せてね♪期待してまーす(^^♪

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    一瞬何ついてるんだ?って思うでしょ(笑)
    スカイダイビングは恐そうだよねぇ。

    うん、近くにこの景色があったんだよ。
    車で30分掛からないくらいかな。
    今日は休みだったから夕方行きたかったんだけどさ、
    車が無くて行けなかった(T_T)

    また行ってみるよ。

  3. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re: お気に入りの場所

    すっごい!すっごい!!
    こんなに広い場所なのに電線が入らないぃ~~~!!!
    いい場所を見つけたね~~(^○^)
    天使からの贈り物??(笑)
    サトシにいちゃんちから近いって事は
    うちからも近い??ひゃ~、いいなぁ~^^
    是非是非通ってその時々の風景を伝えてね~^^♪

    そういえば先週私も天使の椅子をみたよ。
    同じ日同じ時間に同じ空を見てたのかな?(^ー^* )フフ♪

  4. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: お気に入りの場所

    サトシさん おはようございます♪

    うん、とっても素敵な場所ですね!
    のんびり歩いていると「はっ!」と気づかせてくれる場所ってありますよね。
    これも写真撮影という趣味をやっていなければ永遠に気づかなかったかも・・・。
    そう思うとこの趣味に感謝ですし、そして新しく出会った自然や光景にも感謝です。

    ケヤキの木でしょうか。
    とても良いロケーションに1本だけ佇んでいて、これは絵になりますね。
    四季折々に様々な顔を見せてくれそうで楽しみですよ!
    僕が近場なら通っちゃうかも!!(笑)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    そっか、言われてみれば電線無いね~。
    ここって桶川の荒川河川敷だよ。
    ホンダの飛行場の近く。
    Tokkoちゃんの家からだって30分くらいで行けるんじゃない?
    ドラマチックな空の時は思い立ったら撮影に行ってみるよ。

    天使の梯子見てた?
    じゃあ一緒のときに違いない!(^o^)/

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    この形からすると、たぶん埼玉県の木、ケヤキだと思います。
    こういう広い場所にポツンとある絵になる木は、そんなにないですよね。
    これからも四季を通して通ってみようと思います。

  7. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: お気に入りの場所

    きれいな空ですね(^^
    雲が多めな夕方って天使の梯子期待しちゃいます!
    夕陽でオレンジ色がかった雲も素敵ですね。
    今日曇りだったし最近こんな夕陽に出会えないです。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tkさん

    天気ばかりは、どうにもならないですもんね。
    29日の金曜日がかなりいい感じの空だったんですよ。
    で、ちょうど休みだったんだけど、車が無くて動けませんでした。
    それでも日没寸前に近くの公園に行って、花だけ撮りました(^_^;)
    これから秋本番ですから、素晴らしい空に期待したいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/577-f9d70b87
この記事へのトラックバック


最近の記事