■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


久しぶりの渓

2006年05月29日 13:59

5月27日の土曜日、新潟まで渓流釣りに行ってきました。

このところ休日となると天気が悪く、先週の予定を1週間延期しての釣りです。
今回も毎日天気予報をチェックしてしたのですが、イマイチよい予報ではありませんでしたが、前日になって「晴れ後曇り」の予報。
これで天気は心配なしですが、風邪引いちゃいました(^_^;)

20060529-DSC_0030.jpg

快晴! 新緑! 残雪!
Nikon D70
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
絞り優先AE F9.5 ISO400

こんなに素晴らしい釣り日和に当たるのは、年に1回あるかないかでしょうか。最高の気分です。

この写真の草原のようになっているのは全部コゴミという山菜です。ここまで開いちゃうと食べられませんけど、まさに無尽蔵にあるように見えます。


20060529-DSC_0035.jpg

ソテツの化石みたい
Nikon D70
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
絞り優先AE F9.5 ISO400

休憩中にふと目を向けると、影が化石のように見えました。



20060529-DSC_0088.jpg


支流に掛かる滝
Nikon D70
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
絞り優先AE F11 ISO400

山に降った雨や雪がいくつもの筋となって流れ落ち、寄り集まって流れとなります。夏でも水が枯れることがないのはブナをはじめとした、広葉樹の原生林のおかげです。
この上流には民家もなく、この流れをそのまま飲むことができます。


コメント

  1. ギル | URL | USldnCAg

    イイなぁ~(笑)

    コゴミ畑で戯れたい!(爆)

    滝の写真、三脚使用?
    それともいつもの様に一脚?

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    滝は

    手持ちだよん。ただ流木に固定して撮ったの。
    三脚持っていったけど、結局使わなかった(笑)

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    素敵です

    サトシさん ども!

    僕のいけない様な場所を見せてもらえるので感謝です(^^)
    コゴミ畑なんて最高!!
    滝の水も全部飲みたい~。(゚-゚;)\バキッ!
    ほんと渓は癒されますね!

  4. 三田村 | URL | QXRaNfI.

    山菜喰わせろ~!

    化石画像。GOOD!!面白いね。
    はぁ~渓行きたいなぁ。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    > irakaさん

    ここはそんなに奥地じゃないんですよ。車止めから歩いて30分くらいです。
    魚はあまり釣れないけど、山菜の宝庫なんです。(^o^)/

    > 三田村さん

    食べたいの? じゃあ早く来ないと無くなっちゃうよ(笑)

    そろそろ「あそこ」の山菜が採り頃だと思うんだけど・・・。行く時間が無い(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/58-25688933
この記事へのトラックバック


最近の記事


