■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SIO-SITE

2012年02月11日 23:21

子供の頃に見た21世紀の絵には、高くそびえるビルと、それを縫うように張り巡らされた透明チューブの中を走る乗り物が描かれていた。

そして、その世界は現実になった。
青空に突き刺さるような高いビルの谷間を、無人運転の「ゆりかもめ」がスルスルと静かに走り抜けていく。
夢じゃないんだ・・・。

20120211-DSC_0023.jpg
ゆりかもめ 新橋-汐留
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/800 F/9 EV-0.7 ISO400 Capture NX2


コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: SIO-SITE

    こんばんわー♪
    サトちゃん…やっぱり電車萌えーだね(*^_^*)
    なんかすごく都会チックな写真だね。
    松山のチンチン電車とは…違うな~(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結さん

    あはは、つい撮っちゃうんだよね(笑)
    ここは最近再開発されたところだから、未来的だよ。
    松山のチンチン電車?
    そっちのほうがいいな。人間的で暖かい感じだよ。

  3. ジークフリート | URL | -

    Re: SIO-SITE

    静かに走る無人の電車やテレビ電話、、、みんな現実に
    なりましたよね。
    良い事か、そうでないのかは解りませんがね。

  4. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: SIO-SITE

    わ・・・カッコイイね~~♪
    最近、、東京に行くと上ばかり見て歩いて首が疲れます(笑
    昔、、手塚治虫の漫画に出て来たような未来都市が、、
    今現実になってしまったのね・・・
    不思議な感じ~~(*^m^*)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    ほとんどのことが現実になっちゃいましたね。
    でも物質的に豊かになったけど、それで幸せで現在や将来の不安が消えたかと言うと、そうではないですね。
    むしろ昭和の時代の方が夢や希望がありましたよね(^_^;)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    SIO-SITEのビルはカッコいいのが多いきがするなぁ。
    周りがゴチャゴチャしてないのもいいのかも。
    首は痛くなるよね(笑)

    アトムはまだいないけど、いつかは作られるのかなぁ。
    自分たちが生きてる間にはちょっと無理っぽいよね(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/605-e422ca22
この記事へのトラックバック


最近の記事


