■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Spring has come.

2012年02月16日 23:07

まだまだ寒さが続いてますね。
でも、いつの間にか春がそこまで来てました。

20120216-DSC_0035.jpg
東海道新幹線 東京-品川
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/3200s、F/5、EV-0.7、ISO400 CaptureNX2


コメント

  1. 実結 | URL | -

    Re: Spring has come.

    サトちゃん♪おっはよう(*^_^*)
    さっすがー!すごく上手☆
    あたしも光る生垣?とかみつけたたら
    玉ボケとかになるし…こういう構図を狙ってとってるよ。
    本当…まだまだ寒いけど
    梅が咲いたりと春が近づいてきてるよね(*^_^*)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結ちゃん

    どうもありがと。
    ちょっと「ゆる鉄」風になるかなと思って撮ってみたよ。
    SIO-SITEのデッキからなんだけど、柵があってその外にカメラを出してさ。ファインダー覗けないからライブビューで置きピンi-87

    今日も気温は低いけど、光はなんとなく春めいてきてるね。
    糸山も今頃は河津桜がたくさん咲いて、メジロが来てるかな?

  3. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: Spring has come.

    菜の花ですか?
    今年は寒い日が長いと思ってたけど
    やはり春は確実に近づいてるようですね!

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    ホントに毎日寒くて嫌になります(笑)
    今年は二十数年ぶりの大雪とかって言ってるし。
    ホントは雪国に撮影に行きたいんですけど、スタッドレスがもう古すぎて(^_^;)
    これは菜の花じゃなかったです。なんか黄色いのでしたけど名前分かりません。
    菜の花満開の写真撮りたいですね。

  5. ジークフリート | URL | -

    Re: Spring has come.

    ライブビューで置きピンですか!
    なるほど、そんな撮影方法があるのですね。
    流石です。

    春を感じる菜の花の黄色は、いいですね。

  6. **さくらこ** | URL | DhuRAo1g

    Re: Spring has come.

    こんにちは! サトシさん^^
    昨日からこちらは春の陽差しが降り注ぎ
    気温はそんなに高くないけれど「春」の
    兆しを感じています^^
    菜の花と新幹線・・東京だなんて
    思えないショットですね~^^
    ん?菜の花ですよね?^^;
    ちゃんと新幹線にピントが合ってて さすが!って
    思いながら見せていただきました~^^

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    フェンスがあって、それよりも低い位置に花があったんですよ。前ボケにするにはカメラ位置を下げないとならなくて。
    でも、ライブビューはピント合わせが遅いから新幹線来てからじゃ間に合わない。で、ライブビューで線路にピント合わせてから、MFにして置きピンにしました(^_^;)
    ライブビューは新型カメラのほうがピント合うのが断然早いですね。
    今度出るD800、欲しい~~~(笑)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    こんばんは。
    今日の会社帰りは少し暖かでしたね。
    春もちょっとずつ近づいてるみたいです。
    四国って南国ってイメージなんですけど、けっこう雪が降ったりするんですね。

    これ、菜の花じゃなかったんですよ。
    なんか知らないのでした(笑)
    ライブビューの無いカメラだったら、この写真は撮れなかったです。
    どんどん便利になってきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/607-e3bdcdc1
この記事へのトラックバック


最近の記事


