■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お台場の夜景

2012年02月21日 00:06

SIO-SITEから「ゆりかもめ」に乗ってお台場に行きました。
実はお台場は初体験(^_^;)
近くまでは何度か行ってるんですけどね。

夕刻まで待って撮影しました。

日が落ちてきて、レインボーブリッジが赤く染まりだします。
トラックのアルミボディーがギラリ!

20120220-DSC_0136.jpg
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/160s F/11 EV-1.7 ISO200 captureNX2


キリン(クレーン)の向こうの空に夕日が沈んでいきます。
この日は美しい夕日でした。

20120220-DSC_0147.jpg
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/1250s F/11 EV+0.3 ISO200 captureNX2

今日の目当てはレインボーブリッジ。
日が沈んでレインボーブリッジが輝きだしました。
いろいろ構図を考えて、納得行くまで何枚も・・・。

20120220-DSC_0183.jpg
Nikon D90
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
4s F/11 ISO200 captureNX2

都会の夜景は美しいですね。


コメント

  1. きーじぇい | URL | SXOUCHsU

    Re: お台場の夜景

    夕方の情景いい感じですね~
    ただ、運賃高いですよね~(^^;

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    おはようございます。
    夕景の名スポットだけあって、なかなか良いですね。
    残念なのは夕日が沈む方向には、いい感じのビルとかが無いんですよ。
    レインボーブリッジの向こうに沈んでくれたら最高なんですけど(^_^;)

    はい、確かに運賃高いですよね(笑)
    コスパは良くないです~。

  3. くーまー | URL | quSBhyNc

    Re: お台場の夜景

    おおお、すっごく美しい写真!
    時間の短い夕方にいい場所を見つけるのって大変ですよね。
    さすが、お見事です(^^)

  4. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: お台場の夜景

    こんばんは~♪

    なんと!お台場は初めてなの?
    ここも、、やっぱり夕景が綺麗ですよね・・・
    冬の空気は澄んでいて、光もとっても美しい・・・
    ちゃんと三脚持って、、撮りに行きたいなぁ(^_^)♪

  5. 実結 | URL | -

    Re: お台場の夜景

    おっはよう~♪

    えっ!サトちゃん…お台場初めてなの?(笑)
    夜景撮り…いつも先生に撮る時間が大切なんだよって
    言われます。
    3枚目のように、空の色が残るころが勝負だよね☆
    さっすが…☆
    あたしも、何年か前にこのアングルで一人で撮ったよ。
    たしか、階段?に三脚かまえたかな…

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >くーまーさん

    ありがとうございます。
    夕刻まで待って撮影したかいがありました。
    ネットを見るともっといろんな角度からも撮影できるようなので、またチャンスがあったら撮ってみます。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    おはよ~!
    そう、初めてだよ。
    海の上から見たり、ゆりかもめで通過したりはあったけど。
    夕景ってとてもいいよね。
    meg.ちゃんがいつも夕刻の海撮ってるじゃない。
    いいなぁって思ってるんだ。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >実結ちゃん

    おはよう!
    そうだよね、時間帯はとっても大切だね。
    同じ景色でも時間が違うと全然別物だもんね。
    真っ暗になる直前はホントに素晴らしい色だった。

    そうそう、階段だよ(笑)
    他にも大勢カメラマンがいたよ。有名スポットだね。

  9. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: お台場の夜景

    えっ!?
    これ日本なの??\(◎o◎)/
    こういう場所は行ったことがないので
    驚き桃の木です。アメリカみたい。(^-^;
    どれだけ都会と接してないのだろう・・・と
    ちょっと自分が不安になりました。(笑)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    こんばんは~。
    はい、日本です。奥に東京タワーが見えるでしょ(^_-)-☆
    言われてみれば、日本じゃないような感じもするし。まあ都会はどこの国もたいして変わらないってことですね。

    ここは自分も初めて行きましたから、大丈夫です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/608-1f32aaa7
この記事へのトラックバック


最近の記事


