■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京国際フォーラム

2012年02月23日 23:41

有楽町にある東京国際フォーラム。今までにも展示会やセミナーなどで何回か訪れたことがあります。
なかなか凝ったつくりの建築です。

7階まで上がって太陽を入れてビカーッ!
クールな感じを出すために、モノクロに変換してみました。

20120221-DSC_0066.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/180s F/22 EV-1.0 ISO400 CaptureNX2


そして7階の奥に行ってみたら、なんと新幹線が見えるところがありました。
「N700系のぞみ」を流し撮り~。
旅に出たいなぁ・・・。

20120221-DSC_0043.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/30s F/14 EV-0.3 ISO100 CaptureNX2

なんだか最近、新幹線づいてます(笑)


コメント

  1. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 東京国際フォーラム

    この建物は色々撮りたくなりますね(^^
    中から新幹線が見える場所があったのですね!

  2. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 東京国際フォーラム

    おぉ~!新幹線のお顔にピントがビシッ!
    僕も明日はお顔をビシッ!としていかないと・・・
    会社の若い子の結婚式で名古屋まで行かないと・・・
    都会・・・苦手なんですけど。(笑)

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tkさん

    ここって良い被写体ですよね。
    撮影で行ったのは初めてですけど、長居しちゃいますね。
    東京駅まで見えるんですよ。
    バルコニーみたくなってる屋外の部分もあるんですけど、カギが掛かってて出られませんでした(^_^;)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    結婚式に呼ばれてるんですね。
    都会は自分も得意ではないです(笑)
    開田で式やってくれればいいのにね(^_-)-☆

  5. がーこ | URL | NUlNITz.

    Re: 東京国際フォーラム

    国際フォーラムは、私も前から目をつけていたんですよ。
    きっとモノクロの感じが似合いそうと思って。
    きれいな光芒がいいですね!

    ↓お台場がお初とは意外でした。
    写真を撮るにはなかなか面白いところですよね。
    数回行きましたが、まだきれいな夕陽に会ったことがありません。^^;

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >がーこさん

    ここ、いろいろ撮影できそうですよね。
    空間的にはかなりぜいたくな造りですね。ほとんどが空洞って感じだし(^_^;)

    お台場は初めてだったんですよ。
    もっといろいろアングルを探して撮ってみたいです。

  7. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 東京国際フォーラム

    7階までは上がったこと無いです~~。
    途中階辺りで撮った事あるけど・・・
    意外と人も少なくて自由に歩き回れる感じでしたね♪
    そっか・・新幹線も見えちゃう!!
    それにしても凄いピント w( ̄o ̄)w オオー!

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    おはよう!
    7階には中華レストランとセミナールームが1つあるだけだったよ。
    あの一等地に巨大な吹き抜けがほとんどの施設って、とっても贅沢だよね(^_^;)
    レストランは準備中だったから、ほとんど人もいなくて撮影に集中できた。今度行ってみてね。

    新幹線は・・・下手な鉄砲数撃ちゃ・・・ってやつだよん(笑)

  9. :優作: | URL | zmqS/pYo

    Re: 東京国際フォーラム

    本当におしゃれな建物ですよね。
    ここが元 東京都庁の跡地だったと最近知りました。
    震災以降 ライトアップされなくなったのが残念なのですが
    太陽を入れるとは 思いもつきませんでした

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >優作さん

    そうそう、都庁跡なんですよ。
    都庁だったころは知らないんですけど。

    震災前はライトアップしてたんですか?
    それは知りませんでした。
    残念ですね。
    でも、それがなくてもいい感じの建物ですよね。

  11. なす子 | URL | xphwhO1M

    Re: 東京国際フォーラム

    新幹線の写真、すごいですね!
    それに、最近の新幹線はこんななんですね。顔が長い!(笑
    3月に結婚式があり新幹線で帰省するんですが、
    乗るの久しぶりでドキドキであります。
    国際フォーラムもカッコイイ写真ですね!

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >なす子さん

    こんばんは~。
    最新の「のぞみ」は昔のだんご鼻の新幹線とは全然違いますよね。
    東北新幹線の「はやぶさ」も鼻が長~いです。
    スピード出すには有利なんでしょうね。

    3月に帰省ですか?
    新幹線の旅、のんびり楽しんでくださいね。

  13. **さくらこ** | URL | DhuRAo1g

    Re: 東京国際フォーラム

    こんばんは!サトシさん^^
    国際フォーラム私も大好きです!
    建物はアートですし 中の小さなショップも
    ステキなので見逃せません^^
    新幹線は有楽町なのでスピードがそんなに出てないですね?
    ちゃんとピントが合ってるぅ~! 私はここで
    失敗したことあります^^;
    4月末の栃木益子へ陶器祭りに行くことになりました。
    また東京散策も少々楽しめそうです^^
    今度はどこに行こうかな~って 考えることが楽しいですね
    オススメがあったら 教えてくださいね^^

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    おはようございます。
    よく東京に来るんですか?
    ここは芸術的な建物ですよね。
    ここで新幹線撮ったことあるんですね。

    益子に来るんですか? 陶器祭りというのがあるんですね。
    さくらこさんは、どんな感じの街が好きなんでしょうか。
    東京はいろんな見所ありますもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/609-1f56425c
この記事へのトラックバック


最近の記事


