■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



南の島からの贈り物

2012年03月07日 21:15

今年もはるか南の島から贈り物が届きました!
とっても美味しい「たんかん」です。

釣り友達のマオちゃんが、毎年贈ってくれるんです。
マオちゃんありがとうございます!
お返しは5月ころまで待っててくださいね。

マオちゃんは屋久島に惚れて、移住しちゃったんです。
そこで登山ガイドをやってます。
屋久島に行かれるときはぜひ!
登山ガイドのサイトはこちら「屋久島トレック
そこから「たんかん」の通販もできますよ。

いつか宮之浦岳縦走コース歩いたり、屋久杉を見に行きたいなぁ。

20120307-DSC_0037.jpg
20120307-DSC_0038.jpg


コメント

  1. **さくらこ** | URL | DhuRAo1g

    Re: 南の島からの贈り物

    こんばんは!
    たんかん・・見たことも食べたこともなかったので
    ネットでどんなものか?^^;調べてみました~~^^
    ぽんかんとネーブルを交配させたものだったのですね。
    それはさぞかし美味しいことでしょう。
    ぽんかんが甘くて美味しいものね~。
    屋久島は私も興味あります。
    屋久杉をみてみたいです。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >**さくらこ** さん

    こんばんは。
    はい、とっても美味しいんですよ。
    四国だとこういうミカン系の栽培が盛んなんでしょうか。愛媛だけってことはないんですよね?

    屋久島は一度は訪れてみたいですね。
    屋久杉はさぞかし凄い迫力なんでしょうね。

  3. ジークフリート | URL | -

    Re: 南の島からの贈り物

    たんかんって何だろう?と思いながら拝見しました。
    食べてみたいな、屋久島で。

    屋久島はいつかは行きたいところです。8時間歩いて縄文杉を自分の目で見たいと。

    でも、下手な海外より高いだよね!

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    自分も頂くまで「たんかん」って知りませんでした。
    美味しいですよ、とっても。

    縄文杉は見てみたいですよね。
    たしかに交通費は掛かりますね。
    海外の方が安いって、変ですよね(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/611-9161871f
この記事へのトラックバック


最近の記事