■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春の花

2012年04月02日 22:57

4月になって、ようやく桜の便りも聞こえてきました。
でも、満開まではあと一週間くらいでしょうか。
暖かい日差しに誘われて、花の丘に行ってみましたが、まだ全然でした(>_<)

ネモフィラがちょこちょこっと。
あと水仙がちょっとだけ・・・。
花の丘って名前なんだけど、イマイチなんですよね(笑)
チューリップはまだ蕾。桜と同じくらいかなぁ。

花がちょっとしかないから前ボケも作れない~。
20120401-DSC_0005.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/2000s F/2.8

あとはハクモクレンくらいしか撮るものないし(>_<)
20120401-DSC_0050.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/800s F/2.8 EV+0.7

がっかりしてすぐに帰宅~(^_^;)
今週末に期待です。



コメント

  1. ジークフリート | URL | -

    Re: 春の花

    ネモフィラは愛らしくて好きです。

    写真を撮るようになって少しだけ花の名前が分かるようになってきました。
    まだ、少しだけすが(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    ネモフィラは綺麗ですよね。
    一面に咲いてるのを見ると、心がなごみます。

    自分もそうなんですよ。
    前は花なんて桜、タンポポ、チューリップくらいしか知らなかった(笑)
    ちょっとずつ覚えてるんですけど、同じくらいの数を忘れてます(爆)
    あと、すぐに思い出せなかったりも(^_^;)

  3. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 春の花

    ネモフィラが咲き始めたのですね。
    この花の色好きです。
    しかし花の丘イマイチでしたか(笑)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    ようやくネモフィラも咲き始めましたよ。
    いい色ですよね。

    花の丘にはよく行くのですが、この時期は毎年全然花が無いんです。
    花の丘なので、もう少し頑張ってもらいたいんですけど、予算が無いんでしょうかね(^_^;)
    暖かくなって、今後に期待です。

  5. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 春の花

    サトちゃん、、おはよう~♪

    ネモフィラ、、可愛いよね~~(^_^)♪
    今年はひたちなかに行こうかな・・・
    先日、、やっとカタクリ撮って来ました。
    桜はまだ全然咲いていませんでした~~(>_<)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    こんにちは~!

    とってもかわいい花だよね。
    夢中で撮影しちゃうね。
    ひたちなか、行きたいよね。
    去年行くつもりだったのに、地震と原発事故とがあって行けなかったんだよなぁ。

    カタクリ咲き始めたかな。
    まだだった?
    やっぱり遅れてるよね。

  7. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 春の花

    ども~ 先日は開田高原・雪解けの頃を見て下さりありがとうございました!
    ネモフィラってオオイヌノフグリの巨大版みたいですよね!(笑)
    こちらのカタクリ群生地は一気に咲いて(ほぼ1日)、そして一気に(ほぼ2日ほど)終わりました。ヽ(;^^)/
    なんちゅ~う、異常気象&異常な咲き方でしょう。(失笑)
    桜はちょっと遅れてますけど、入学式とか入園式と重なる人は喜んでるかも!?
    花が咲き誇るまでにD800を買っちゃうなんてどうでしょう?(≧▽≦)/

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    似てますよね、2つの花。
    カタクリ、一瞬だったですか。
    カタクリもあわただしくて大変だ~(笑)

    D800~v-10
    買っちゃおうかなぁ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/617-d7ec2790
この記事へのトラックバック


最近の記事


