■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



枝垂れ桜 川越 栄林寺

2012年04月07日 19:45

長かった冬もようやく、ようやく終わった~って実感できました。
ソメイヨシノも南関東では、ほぼ満開となりました

今年はどこの桜を撮ろうかと、いろいろ調べてみました。
そうしたら川越に「四大枝垂れ桜」というのがあるとか。
喜多院、中院、栄林寺、明見院の枝垂れ桜を言うそうです。
川越ならとなりの市です。早朝にちょっくら出かけてみました。

まずは喜多院と中院と思って行ったのですが、中院の駐車場が分からない(^_^;)
この辺りは一方通行ばかりで困りました。
もう有料の喜多院駐車場でいいやと思ったら、早朝なんでまだ開いてないし(>_<)
しかたないので、まずは栄林寺に向かいました。

栄林寺の周りも細い道ばかりでちょっと迷いましたが、なんとか到着。
ここは無料駐車場があります。

栄林寺
〒350-0064 埼玉県川越市市末広町1-7-1
049-222-0607


誰もいない静かなお寺で、早速撮影します。

20120407-DSC_0007.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/200s F/7.1 ISO400 CaptureNX2

もうかなりの老木なのでしょうか。
勢いは無い感じですが、でも威厳がありますね。

20120407-DSC_0010.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/200s F/7.1 ISO400 CaptureNX2

下に潜り込んで、広角ズームで枝垂桜の広がりを狙います。
20120407-DSC_0053.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/640s F/6.3 ISO400 CaptureNX2

そしてやっぱりビカー!
20120407-DSC_0057.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/180s F/22 ISO400 CaptureNX2


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. りら | URL | sSHoJftA

    今晩は

    始めまして りらです
    三枚目のお写真
    広角ズームでの撮影
    華やかさが一際鮮やかですね
    四枚目のお写真
    逆光での撮影
    自然のダイヤモンドが綺麗です

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >鍵コメさん

    そうです!
    よろしくお願いします。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >りらさん

    はじめまして!
    コメント、ありがとうございます。
    広角で撮るの大好きなんです。
    いっぱいに広がる姿が気に入ってます。
    ダイヤモンド桜、気に入っていただき嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

  5. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 枝垂れ桜 川越 栄林寺

    素晴らしい青空と見上げた枝垂れ綺麗ですね!
    中院は学校の通りと脇道に駐車場あったけど一般の人が使っていいのかわかりません。
    喜多院や中院へ早朝や夜間行く時は400~500mほど離れたコインパーキングを使って歩いてます。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    抜けるような青空はやっぱりいいですよね。
    早起きしたかいがありました。

    駐車場情報ありがとうございます。
    中院の駐車場、脇道のは一般の人用みたいでした。
    喜多院から歩いたら見つけました(^_^;)
    もっと早く気がついてればなぁ。
    すぐ裏まで朝イチで入ったんですけど、駐車場の案内が無いんですよ。ネットにも出てなかったし。
    次からはバッチリです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/618-627ca9c8
この記事へのトラックバック


最近の記事