■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


枝垂れ桜 川越 喜多院

2012年04月10日 18:58

朝イチで来たのに車を停められなくて一度は断念した喜多院。
時間も9時を過ぎたから、もう駐車場も開いてるでしょう。

喜多院は川越の有名観光地の一つですね。
思ったとおり、人は多かったです。
ここはお花見OKのようで、たくさんブルーシートが敷かれて出店もいろいろありました。



では、お目当ての枝垂れ桜を目指して奥に進みます。
桜は多宝塔の奥にありました。
20120407-DSC_0222.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/640s F/7.1 ISO200 CaptureNX2

見事な枝ぶり。
潜り込んで一枚。
20120407-DSC_0218.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/640s F/7.1 ISO200 CaptureNX2


見上げるような構図も絵になりますね。
20120407-DSC_0216.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/500s F/7.1 ISO200 CaptureNX2


枝の広がりがいいなぁ。
横構図でもいい感じです。
20120407-DSC_0215.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/640s F/7.1 ISO200 CaptureNX2


喜多院の歴史は、奈良時代までさかのぼるかもしれないという、とても古い寺です。
何度か火災にあっていますが、徳川時代の三代将軍家光公が復興して現在に至ります。
境内奥には「三代将軍お手植桜」もあります。


コメント

  1. **さくらこ** | URL | DhuRAo1g

    Re: 枝垂れ桜 川越 喜多院

    こんばんは! サトシさん^^
    見事ですねぇ~ 青空に桜のピンクが映えて
    とっても綺麗です。
    どの構図も素晴らしいです。
    ソメイヨシノはこれから咲くのですか?
    これから忙しくなりますね^^

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    どうもありがとうございます。
    ここも見事な枝垂れ桜でした(^o^)/

    ソメイヨシノはここでは8分咲きくらいでした。
    郊外だと6分くらいかなぁ。
    都内はもう満開で、散り始めてます。
    ちょっとのズレで今週末どうかですね。

  3. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 枝垂れ桜 川越 喜多院

    雲ひとつ無い空に広がる桜素晴らしいです!
    青空の喜多院も見てみたかったので楽しませていただきました(^^

  4. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 枝垂れ桜 川越 喜多院

    見事な桜ですね。
    空もブルー、地上もブルーシート。
    もう宴会するしかない状況ですね!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    天気がどうかっていうのは運ですよね。
    仕事してると、休日が晴れっていうのも少ないし(^_^;)
    この日はとっても運が良かったです。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ギャハハハ(^○^)
    空も地面もブルーですか!(笑)
    確かに!!

    川越は「小江戸」と言われるように、徳川家と縁が深い土地です。
    古い建物も結構残っていて、いまでは有名観光地ですね。
    街おこしが上手くいった感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/620-e2d47854
この記事へのトラックバック


最近の記事


