■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



今朝の千鳥ヶ淵

2012年04月12日 10:48

昨夜の風雨で千鳥ヶ淵が花筏(はないかだ)になっているかもと期待して、5時半起き。
早朝の空いてる電車で仕事前に行ってきました。

地下鉄東西線の九段下で降りて地上に出ると、出勤前に撮影してる人が大勢います。
一眼レフにコンデジやケータイ。今や一億総カメラマン時代(笑)

で、花筏のほうは、
まだちょっと早かったか・・・。
やっぱ来週だな。

20120412-DSC_0042.jpg
Nikon D90
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/200s F/7.1 ISO400 C-PL CaptureNX2

そして吹雪
20120412-DSC_0135.jpg
Nikon D90
Ai AF Zoom Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D
1/640s F/6.3 ISO400 CaptureNX2


コメント

  1. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 今朝の千鳥ヶ淵

    うわ!!花筏・・・もっと凄い事になるの?
    これでも充分綺麗だけど~~(^_^)♪
    こちらは、、今日からチラホラと散り始めました。
    サクラ吹雪、、なかなか撮れませ~~ん。
    サトちゃん、、さすが!!
    で・・・お仕事中・・眠く無かった?(*^m^*)

  2. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 今朝の千鳥ヶ淵

    すごい!これは美しいですね。(^^)
    この状態での花筏でも充分に綺麗で素敵なフォトです♪
    桜吹雪もいいなぁ~。
    桜シリーズどれも綺麗で春爛漫なブログが羨ましいです。
    ウチなんて・・・いまだに残雪・・・。(^_^;

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    うん、たぶんこの3倍くらい(^_-)-☆
    会社から30分くらいの場所だから、また来週早く行ってチャレンジしようかな。
    でもね、昼間眠いんよ(笑)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ここは写真では知ってたんですけど、撮影に行ったのは初めてです。
    もっと綺麗になると思いますよ。

    あはは、遅い春もいいじゃないですか。
    楽しみは後に取っておくほうがいいですよ。
    自分は好きなおかずは最後に食べるほうですから(笑)

  5. ジークフリート | URL | -

    Re: 今朝の千鳥ヶ淵

    丁度、先ほど嫁さんと花筏は日本人の豊かな感性が生んだ素敵な表現だねと話していたばかりです。
    タイミングよく素晴らしい写真を二人で拝見させていただきました。

    しかし、綺麗だな~

  6. extreme_tk | URL | ITNBvdqo

    Re: 今朝の千鳥ヶ淵

    朝日に照らされた桜吹雪美しいです!
    なかなか見れないんですよねぇ…。
    ピンクに染まる花筏撮影も頑張って下さい(^^

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    ありがとうございます。

    日本語ってホントに素晴らしいですよね。
    日本人の感性は世界一素晴らしいと思います。
    その心を表現できるように、頑張らねば!

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    今日は時折強い風が吹いて、桜吹雪には良い条件でした。
    乗り換えはありますけど、幸い会社から遠くないんで、また挑戦できます。
    問題は朝の目覚めですね(笑)

  9. りら | URL | sSHoJftA

    サトシさん

    お写真 拡大して拝見しました

    池の繊細な色彩の美しさに 見惚れました
    桜は散っても なお 池に咲いているのですね
    蕾の頃から 開花を待ち望まれて
    散りゆく時まで 桜吹雪と賞賛される
    日本に生まれて良かったと 思える気持ちにさえ
    なることが出来ます

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >りらさん

    ありがとうございます。

    池に咲いている・・・、いいですね、その表現。
    こんなに日本人の心に響く花は無いですね。
    なぜなんでしょうね、不思議です。

  11. ジークフリート | URL | -

    Re: 今朝の千鳥ヶ淵

    りらさんのコメントは、サトシさんの写真と同じように素晴らしい表現ですね。
    こんな文章が書ける方は羨ましいです。

  12. がーこ | URL | NUlNITz.

    Re: 今朝の千鳥ヶ淵

    さすが千鳥ヶ淵!早朝からそんなに人がいるんですねー!
    でもそこはやっぱり迫力がありますからね。
    水にたまった花びらも、桜吹雪も素敵です!^^

  13. サトシ | URL | wLMIWoss

    >がーこさん

    行ってみてビックリしました。
    平日なんですよ。
    自分と同じような出勤前にちょっと撮影って感じから、通勤しながら携帯で写メみたいな人、三脚もって撮影目的の人。
    みなさん熱心でした。
    それだけの人を引き付ける良さはありました。
    もう一回行ってみたかったけど、天気もイマイチで無理そうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/621-8b91cb56
この記事へのトラックバック


最近の記事