■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


枝垂れ桜 川越 中院

2012年04月13日 23:35

川越四大枝垂れ桜、最後は中院です。
喜多院からは歩いて数分のところにあります。



さっきは気が付かなかったけど、無料駐車場も北側にありました(^_^;)
こっちに停めれば500円払わなくてすんだのに(笑)

中院の枝垂れ桜も、なかなか見事ですね。
20120407-DSC_0277.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/100s F/8 ISO200 CaptureNX2

横構図で全部を入れて。
201204072-DSC_0004.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/640s F/7.1 ISO200 CaptureNX2

優しい顔の仏像を2枚
201204072-DSC_0017.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/320s F/5 ISO200 CaptureNX2

前ボケを入れて。
201204072-DSC_0025.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/640s F/3.5 ISO200 CaptureNX2

寒緋桜もありましたよ。
201204072-DSC_0040.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/750s F/2.8 EV+1.3 ISO200 CaptureNX2

今まで雲ひとつなかった青空に、ぽっかりとアクセントが・・・。
201204072-DSC_0058.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/180s F/7.1 EV-0.3 ISO200 CaptureNX2

これで川越四大枝垂れ桜をコンプリートです。
どの桜も見事なものでした。
天気にも恵まれて、真っ青な空をバックに撮ることができました。
川越にはまだまだ銘木があるようです。
来年はそれらの桜も、ぜひ訪れてみたいものです。


コメント

  1. なす子 | URL | xphwhO1M

    Re: 枝垂れ桜 川越 中院

    中院の枝垂れ桜も美しいですねー。
    濃い青空に桜が映えます!
    今年は色々な桜が一気に咲いたので観られませんでしたが
    来年は見に行きたいです。

  2. りら | URL | sSHoJftA

    サトシさん

    最後のお写真に一際心魅かれます
    横写真の中 構図の上部の多くを空のスペースに設けています
    主役はあえて 下部に配置してあります
    左右ほぼ常緑樹の緑 その間に薄紅色の上品さ
    中院屋根も少しだけ 入れ込んでいます
    思いっきりよく 切り取っています
    青い空が 目を惹きますが それは あくまで
    薄紅色の上品さが魅力の貴婦人を引き立たせる舞台だと理解に及びます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 枝垂れ桜 川越 中院

    青空の下広がる桜がとても綺麗です。
    中院は大きな桜が数本あって
    なかなか見ごたえがありますね!

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >なす子さん

    今年はそんな感じでしたよね。
    梅と桜が一緒でしたもん(^_^;)
    来年は順番に楽しめるといいですね。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >りらさん

    どうもありがとうございます。
    自分が写真を撮るときに一番大切だと思うのは光です。
    次が構図かなぁ。
    この最後の写真ですけど、空に雲が現れたのを見つけて、じっくり構図を決めました。
    どれとどれを入れたらいいのかとか、配置や割合など。
    アマチュアの写真好き程度のものですから、そうたいしたもんじゃないんですけどね(笑)

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    中院はそんなに広くはないですけど、良い桜もあって絵になるところですね。
    秋も良さそうですし、雪でも積もればまたいい感じでしょうね。

  8. :優作: | URL | zmqS/pYo

    Re: 枝垂れ桜 川越 中院

    青空とのコラボが 素敵ですね~~~
    枝垂桜は そのしなやかさが とても好きです。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >:優作:さん

    こんばんは!
    ~しなやかさ~
    そうですね、しなやかですよね。
    そういう表現は思い浮かびませんでした。

    :優作:さんの今年の桜撮影はどうでしたか?

  10. りら | URL | sSHoJftA

    サトシさん

    仏像の横顔のお写真
    柔和な微笑みが印象的です
    縦写真の左に捉えています
    その配置が絶妙だと感じます
    光を受けて 美しさが増しているようです
    桜とおぼしき 背景の薄いピンクと
    仏像の青銅色が相まって
    平安の時代に思いを馳せることが出来
    雅な夜を過ごせそうです 

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >りらさん

    仏像と桜、とっても似合いますよね。
    和の癒しでしょうか。
    雅な夜ですか。りらさんの表現はいつも素敵ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/622-f9edebf6
この記事へのトラックバック


最近の記事


