■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


倉敷 美観地区の夜景

2012年05月17日 23:49

鷲羽山を後にして、倉敷にやってきました。
ここ倉敷市には、古く美しい街並みを残している「美観地区」という場所があります。
宿から近かったのでチェックイン後にカメラを持って散歩してみました。

倉敷館(観光案内所) 。
1917(大正6)年に倉敷町役場として建てられた洋風木造建築だそうです。
夜、灯りのともったのを見るのもいいですね。
お店などは夕方にほとんどが閉まってしまうので、夜は道行く人も少なく静かです。

20120511-DSC_0277-1.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
3.6s F/9 EV-1.0 ISO100 CaptureNX2

倉敷川に掛かる中橋
明治10年に架け替えられた太鼓橋です。
柳の葉がそよ風に揺れています。
20120511-DSC_0285-1.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
9s F/7.1 EV-1.0 ISO100 CaptureNX2

この後、広島風お好み焼きを、お腹いっぱい食べました


コメント

  1. なす子 | URL | xphwhO1M

    Re: 倉敷 美観地区の夜景

    昔倉敷の地図を作るので、取材に行ったのを思い出しました。
    美観地区って、意外と狭いんですよね。
    でも、昔の建物などはそれぞれ個性があっていいんですよね。
    夜の美観地区も良い雰囲気ですね。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >なす子さん

    こんにちは。
    へぇ、そうなんですか。
    取材でいろいろ行けるといいですね。

    そうそう、意外と狭いんですよ。
    ちょっと歩けばもう端まで行っちゃいますよね。

    夜景はとっても綺麗でしたけど、写真のテクがないので表現しきれませんでした(^_^;)

  3. K田 | URL | -

    Re: 倉敷 美観地区の夜景

    何だかアートみたいな綺麗な写真ですね。
    空の色はNX2で加工されたと思いますが、すごく洒落てます^^

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >K田さん

    不思議な色合いですよね。
    1枚目のはCNX2で空の明るさを変えてます。
    2枚目のはホワイトバランスを蛍光灯にしてみました。
    フィルム時代のフィルターワークをモニター上で見ながら出来るって感じですね。

  5. りら | URL | sSHoJftA

    サトシさん

    一枚目のお写真
    洋風木造建築 ただそれだけでも心トキメキます
    ましてや 大正ロマンの時代なら 尚更の事でしょう
    光溢れる窓の景観 星を集めて室内に 飾っているみたい

    二枚目のお写真
    アーチの橋が水の中にも 存在しています
    双子の姉妹が向かいあって お話しているみたい

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >りらさん

    ここはとっても素敵な街並みでしたよ。
    横浜の山手とも違う良さでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/626-7b65ca4d
この記事へのトラックバック


最近の記事


