■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初夏

2012年06月11日 22:49

関東地方も土曜日に梅雨入りしたようですね。
でも翌日の日曜日は朝からとっても良い天気。
大宮花の丘にポピーを撮りに行きました。
でも、残念ながらポピーは終わってました(^_^;)

そのかわりに初夏の花たちをいろいろと撮影。

まずはお気に入りの場所。
芝生とクマザサ、置かれた岩・・・
なんとなく山の風景のようで、ここ好きなんですよ。

20120610-DSC_0001.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/40s F/10 ISO100 CaptureNX2


ポピーの代わりにユリが咲いていました。
オレンジの派手なユリです。

20120610-DSC_0004.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
1/500s F/6.3 ISO100 CaptureNX2

オレンジのユリを前ボケにして・・・

20120610-DSC_0013.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/2500s F/2.8 ISO100 CaptureNX2

前日の雨の雫がキラキラ輝いていました。
20120610-DSC_0025.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/750s F/2.8 ISO100 CaptureNX2

花の丘にあるオブジェです。
ピカピカのメッキで青空が写りこんでいます。
20120610-DSC_0069.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/1500s F/5 ISO100 CaptureNX2

今週はまた天気がイマイチのようですね。




コメント

  1. ジークフリート | URL | -

    Re: 初夏

    お気に入りの場所、見ているだけでも癒される景色です。

    そして、綺麗な花、流石です。
    上手いなぁ、参考にさせていただきます。

    自転車仲間の趣味は、写真に限らず、ランニング、登山、野菜作り等どれも刺激と参考になります。
    自転車の輪が広げた素晴らしき仲間の輪。
    これからも、宜しくお願いします。


  2. **さくらこ** | URL | DhuRAo1g

    Re: 初夏

    こんにちは! サトシさん
    随分ご無沙汰してしまって・・^^;
    お元気そうで何よりです。記事もずっとさかのぼって読ませていただきました。
    瀬戸大橋、倉敷の美観地区。金環日食 
    どの写真もさすが サトシさん!!!
    日食は見事な天体ショーですね。こんなに綺麗に撮られてたなんて~~^^
    こちら徳島ではレンズで見ましたけど 撮影するほど綺麗には
    見られなかったんですよねぇ 雲が邪魔してサトシさんの撮られてたようには
    ・・^^;^^;
    大宮花の丘、ここもいいところですね。
    ユリ こちらでも咲き始めたようです。
    今日はこちら、朝からけっこう雨が降っています。
    梅雨なので仕方ないですけど~~。


  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    花の丘と言う割には、イマイチ花が少ないんですけどね(笑)
    予算がないのかな(^_^;)

    私もジークさんの構図とかいろいろ参考にさせてもらってます。
    他の人が撮った写真って、「あ~、こういう撮り方もあるんだ」って勉強になりますね。
    ジークさんとは自転車繋がりですけど、一緒に走ったことないですもんね(笑)
    一回だけちょろっとご一緒したことありましたっけ?

    一緒に走れなくても、いろいろ刺激があって楽しいです。

    こちらこそ、よろしくお願いします。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >**さくらこ** さん

    こんにちは。
    お久しぶりです。

    日食は「お、晴れてる! じゃあ撮ろう!」って急に思い立った割に、なんとか撮れました。
    前日予報じゃ曇りだったんですけどね(^_^;)
    次は西日本でまた見られるんじゃなかったかなぁ。
    そのときは撮影してくださいね。

    こちらもどんよりして雨が降ってきました。
    明日から九州・四国方面出張なんですよ。
    徳島は残念ながらコースに入ってないんですけど(^_^;)

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 初夏

    サトシさん こんばんは♪
    やっぱ青空にはこういう感じの雲が絵になりますね!
    サトシさんもユリを撮られたのですね。
    ボクも撮ってきました~♪
    雫のキラキラも綺麗!やっぱf2.8のレンズ欲しいや~。(^^ゞ

  6. なす子 | URL | xphwhO1M

    Re: 初夏

    ユリって今頃の花でしたっけ?
    今度注意して探してみよう。
    キラキラして初夏って感じが伝わってきますね!

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    この日はなんだかとっても良い雲がモクモクと(笑)
    雲ひとつ無いより、こういうのがいいんですよね。

    irakaさんはささゆりですね。
    拝見しましたよ。
    清楚な感じでとてもよかったです。
    自分はそういう感じに撮れないんだよなぁ。
    何か特別なテクとかカメラの設定でも?

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >なす子さん

    はい、今ぐらいから咲き始めて、種類によっては7月過ぎまで咲いてます。
    山にも自生してる美しいユリがあると思いますよ。
    ぜひ探して撮ってみてください!

  9. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 初夏

    サトちゃん、、おはよう~~♪

    雲が浮かぶ真っ青な空と、、鮮やかな緑が眩しいくらい!!
    さわやかな初夏の日ですね(^_^)♪
    ユリのお花は難しそうで、、あまり撮らないんだけど・・・
    オレンジのふんわりの中に、、くっきりと清楚なユリのお花が綺麗~♪
    やっぱり、、サトちゃんのお花フォトには感激します(*^m^*)

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    こんにちは~!

    梅雨入りしたって発表があったのに、この天気だったから、急いでカメラ持って出かけちゃった。
    こういうユリの花はハデハデで大好きなんだ。
    でも、なかなかそのゴージャスな美が切り取れなくて難しいんだけど(笑)

    今朝は東京は寒かったけど、今はどうかな?
    博多は暑いたい!(^_-)-☆ なんて博多弁はないか(笑)

  11. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 初夏

    週末に天気悪くなる事多くてきれいな青空がうらやましいです!
    しかしポピー終わっちゃってましたか…。
    ポピーの頃、少しだけユリが咲き始めてましたが
    オレンジに白と綺麗に咲いてますね(^^

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    今週末は本格的に梅雨空みたいですね。
    この後に四国へと移動する予定なんですけど、参っちゃいます(^_^;)

    ポピーも期間が短いですよね。
    ユリは咲きはじめで、今週末が見ごろではないでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/631-2d7e1461
この記事へのトラックバック


最近の記事


