■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



餃子 李(リ-) (博多 薬院)

2012年06月13日 18:47

今日は朝から博多の支店に来ています。

20120613-DSC_0005.jpg

20120613-DSC_0008.jpg

支店のビルを新築したので、引っ越しです。
PCとか通信回線とかを移転させ、開通確認までのお仕事。
男手が一人だけなので、力仕事のお手伝いも。
でも、カメラより重たいもの持ったことないんだよあなぁ(笑)

朝の飛行機で福岡に。でも到着してすぐにお昼御飯です(^_^;)

今日は、美熟女の支店長(旦那さんはプロカメラマン)お勧めの「餃子 李」に連れてってもらいました。

西鉄の薬院駅の近くです。

2012061312510000.jpg


ランチタイムだったので、坦々麺定食と焼き餃子を注文。
お店はとっても繁盛していて、満員です。
支店長が若いころから利用していたそうで、最初はカウンター席くらいしかない小さいお店だったそうです。
ご主人夫婦2人でやっていたのが、人気が出て大繁盛。
それからはママさんも着飾っちゃって、綺麗になったとか(笑)

待つことしばし、料理が運ばれてきました。

まずは坦々麺定食(680円)。
坦々麺と小ライス、ザーサイ等の小鉢が2つ付きます。

2012061312370001.jpg


坦々麺は、まろやかな辛味です。ゴマだれが入っていて、それがまろやかさを出してるんですね。
とっても美味しいです。


そして餃子(577円)は大きなのが8つも。
中にはスープが閉じ込められていて、食べるとジュワ~と口に広がります。
皮もモチモチしてて、これも美味です!

2012061312370000.jpg

定食と別に頼むなら、2~3人で一皿で十分な量です。


「餃子 李」人気があるのもなるほど納得の味でした。


福岡市中央区薬院3-1-11福海ビル 1F
TEL 092-531-1456
定休日:火曜
http://gyouza-lee.com/


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 餃子 李(リ-) (博多 薬院)

    サトシさん こんばんは~。
    昨晩はササユリのフォトを見て下さりありがとうございました!
    おや、博多へ出張ですか。ご苦労様です。
    ぬをぉ~!中華料理いいですね~♪
    我が家、ダイスキなんですよ。
    でもボク的には「美○女の支店長」にヒット。(爆)
    いやぁ、美○女・・・いい響です。(*^^*)\(-_-)バキ!
    ※禁止ワードにひっかかるので○にして伏字にしました。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    やっぱりirakaさんが釣れた(笑)
    え、禁止ワードになってるんですか?(^_^;)

    ホントに美味しい坦々麺&餃子でした。
    店の中は迷路のような作りで増築されてましたけど(笑)

  3. がーこ | URL | NUlNITz.

    Re: 餃子 李(リ-) (博多 薬院)

    あー、いいですねー、博多!
    九州のギョーザは小さめのイメージでしたが、これは大きいのかな?
    おいしそう!
    出張、頑張ってください!^^

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >がーこさん

    ここのギョーザは大きかったです。
    それが8コですから、女性なんかでは一人じゃ食べきれないですね(^_^;)
    味もとっても美味しかったですよ。

    今日はとんこつラーメン食べてきました。

  5. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 餃子 李(リ-) (博多 薬院)

    こんにちは~~♪

    わぉ、、、
    出張、ご苦労様です(*_ _)ペコリ
    餃子とビールだけでもいけちゃいそうです・・・(*^m^*)
    もちもちの餃子の皮って手作り感あって良いですね~~♪
    とんこつラーメンはちと苦手です。
    やっぱりラーメンはサッポロでしょう~~(笑

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    meg.ちゃん、こんばんは~。

    ビールと餃子、合うよねぇ(笑)
    そうそう、ここのは手作りなんだよ。
    久しぶりに美味しい餃子食べたよ。

    アハハ、meg.ちゃんは札幌生まれだもんね。
    サッポロラーメンも美味いよね!
    ラーメンはどれも好きだよん。

  7. **さくらこ** | URL | DhuRAo1g

    Re: 餃子 李(リ-) (博多 薬院)

    おはようございます~ サトシさん^^
    梅雨ですね。湿度が高く今朝は少し雨降ってます。
    博多・・といえばラーメンですよね^^
    とっても美味しそう。餃子が8個もついてるなんて
    食べきれないね^^;
    四国は 愛媛に行ってたんですか?
    徳島は企業が営業所や支店など作らないですよね。
    人がいないですもん(笑)
    あるのは 自然だけ~~^^

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >**さくらこ** さん

    こんにちは~。
    今日は四国に台風が接近中ですね。
    徳島のすぐそばを通るのでは?
    気をつけてくださいね。

    博多はラーメン2食食べました。

    愛媛からは昨日帰ってきました。
    1日ずれたら飛行機飛ばないところでしたよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/632-906407bd
この記事へのトラックバック


最近の記事