■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


山梨県 釜無川源流部

2012年07月22日 23:10

7月の海の日がらみの3連休。
久しぶりの源流へ行ってきました。

予定では山形だったのですが、天気予報は雨、雨、雨・・・。
そんなんじゃ楽しめないのでどこかないかと調べてみると、
関東より南西方面なら大丈夫そうです。
というわけで山梨に決定。

中央道を使ってそれほど時間も掛からずに林道ゲートに到着です。
車で仮眠してゆっくり出発しました。

しかし、林道歩きが8kmも。ザックの重みが堪えます。
途中の沢に竿を出すもアタリ無し。がっかりして先を急ぎますが、
あまりペースも上がらず5時間も掛かってしまいました(^_^;)

まあ今回は2泊なんで、時間はたっぷりあります。


出発前の山に雲が流れる
20120714-DSC_0013.jpg


山の恵で喉を潤す
20120714-DSC_0075.jpg



幕場を設営したら早速釣りに
すぐに良型が釣れた!

20120714-DSC_0135.jpg



1尾目に気を良くしていたら、直ぐとなりで仲間の竿が大きくしなった!
吊れたのは35cmの大物!
前回に続いて、またやられた~(^_^;)
20120714-DSC_0142.jpg



そして上流部尺イワナゲット!
20120714-DSC_0174.jpg



夜は男のロマン、焚き火でイワナを焼いて・・・
ワイルドだろ~!
20120714-DSC_0175.jpg



2日目は昨日釣らなかったさらに上流へ。
20120714-DSC_0253.jpg



でもあまり上まで行かないうちに、滝が連続して出てきてしまった。
高巻きの連続になりそうなのと、あまりアタリもないので終了~。
ラーメン食べて下流部へ。
でも、1尾釣れただけだった。
20120714-DSC_0264.jpg



最終日は帰るだけ。
帰りの林道はドピーカンで日差しを遮る木陰もなく、辛かった~。
20120714-DSC_0321.jpg


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 山梨県 釜無川源流部

    サトシさん こんばんは♪
    なにゅ~~~~ん!\(◎o◎)/
    5時間歩いて・・・釣り???
    どんだけワイルドなんですか~。(笑)
    そのワイルドさ・・・この軟弱男に少し分けて欲しいです。(^_^;
    いい型のイワナ、おめでとうございます!

  2. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 山梨県 釜無川源流部

    サトちゃん、、おはよう~♪

    す・・・凄いねぇ~~~(>_<)
    あんなに大きなザック背負って、こんな所を5時間も?
    私は一歩踏み出したら倒れます・・・
    なので、、あとよろしく~~~(笑
    ワイルド!男のロマン!!
    未知の世界だわ・・・(*^m^*)

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    3時間くらいで着くかと思ったら、5時間も・・・
    ヘトヘトだぜぃ~(^_^;)
    そのわりにはイマイチ釣れなかったんですけどねぇ~。
    その他の写真は本家レポートでご紹介します。
    しばらくお待ちを~。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    あ、あとよろしく~ってどういうこと?(笑)
    meg.ちゃんをおんぶして行けってことですか?(^_^;)

    10km四方には誰一人いない山奥で、
    見上げる空の美しさは格別だよ。
    meg.ちゃんもぜひ!(^_^;)

  5. ジークフリート | URL | -

    Re: 山梨県 釜無川源流部

    尺岩魚に火を囲んでのキャンプ。
    俗世界を忘れて、いい時間ですよね。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    はい、一番リフレッシュできる時間です!
    しょっちゅうは行けないけど、月に一度くらいは行きたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/637-f79c7dac
この記事へのトラックバック


最近の記事


