■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


向日葵

2006年07月19日 14:51

誰が種をまいたのか分からないけれど、近所で向日葵が咲き始めました。
向日葵ってとっても大きな花ですよね。日本に一般的に咲いてる花で、ここまで大きいのは他にあるのでしょうか。
DSC_0002.jpg

Nikon D70
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
絞り優先AE F8 EV1.0 ISO200
トリミング有
2006/07/11撮影


前から考えていた「向日葵と夏空をモノクロで」というのにチャレンジ。ただ、これぞ夏の空っていう入道雲ではなく、イマイチの空だったのと、背景に団地が入っちゃったりするので、かなり厳しい構図でした。
どこか何千本も向日葵の咲いているところで再度チャレンジしてみたいです。
DSC_0004.jpg

Nikon D70
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
絞り優先AE F8 ISO200
PhotoShopでモノクロ化
2006/07/11撮影


ついでにモノクロ写真を意識して桜の木と太陽をパチリ!
DSC_0020.jpg

Nikon D70
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
絞り優先AE F11 EV-0.5 ISO200
PhotoShopでモノクロ化
2006/07/11撮影


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    元気な向日葵さん

    向日葵いいですね!
    とっても元気をもらえそうです。(^^)
    ここいらではまだ咲いてないです。
    僕が知らないだけかも。(^^;
    何千本も向日葵が咲いてると絵になるでしょうね。
    僕もそういう場所に行ってみたいです。
    あっ、何千本も・・・尺も釣ってみたいです。(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    向日葵って8月くらいまででしたよね。山梨にいいところがあるらしいですけど、結構遠いです。

    >あっ、何千本も・・・尺も釣ってみたいです。(笑)

    アハハ、そんなに釣れたら嬉しいけど、飽きちゃいますよ(笑)

  3. ギル | URL | USldnCAg

    モノクロ化

    良いんでない(^^)

    これって単純にRGBをグレー変換したの?

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルさん

    PSでグレースケールでカラー情報を破棄しただけなんだけど。
    なんかちょっと違うような・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/64-4af9752c
この記事へのトラックバック


最近の記事


