■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏山賛歌

2012年08月27日 21:55

もう少しで8月も終わり・・・。
まだまだ残暑は厳しいですが、秋の虫の声も聞こえてくるようになりました。

先週の19~22日に息子と2人で、長野県の廻り目平キャンプ場に行ってきました。
早いもので息子も小学校6年生。そろそろ父親との遊びも卒業かなぁ・・・。

廻り目平キャンプ場からの風景。
周りをぐるっと山に囲まれたキャンプ場でした。


夕方の風景
20120819-01-DSC_0105.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/160s f/8 EV-0.7 ISO100 CaptureNX2

3日間とも快晴
素晴らしい空でした
20120819-01-DSC_0157.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/200s f/5.6 EV-1.3 ISO100 CaptureNX2



コメント

  1. ジークフリート | URL | -

    Re: 夏山賛歌

    青い空の下でキャンプ、いいですね!

    息子さんの記憶にも、パパと見た素敵な青い空が刻まれていますよ。

  2. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re: 夏山賛歌

    サトちゃん、、こんにちは~♪

    廻り目平キャンプ場ってどこ?って思ったら、、
    随分と山の中なのね~~?
    そこに行くまでも大変そうだけど・・・
    翔平君も、すっかり山男??になったんじゃないかな~~?(*^m^*)
    1枚目の夕日が当たって染まっている岩山と雲が凄く綺麗~~♪
    こういうのはきっと、、いつまでも忘れないでしょうね(^_^)♪

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    とっても良い天気に恵まれて、楽しいキャンプでした。
    ここ、焚火もできるんですよ。息子は大の焚火好き。
    焚火ができないキャンプ場には行きたがらないです(笑)

    思い出は・・・イヤイヤ付き合わされた山登りの思い出が
    強く残るんじゃないかなぁ(笑)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    こんにちは~。

    秩父から中津川林道を通ると最短ルートなんだけど、崖崩れで去年から通行止めみたい(>_<)
    だから山梨からぐるっと回って行ったよ。
    ホントに山の中で、周りには山しかないんだよね。
    幸い山荘があってそこでお風呂入れたけどね。
    でもワイルドな場所にあるキャンプ場でしょ。

    翔平は気分屋だから登山に行きたいって言ったり、
    そんなの嫌だって言ったり。
    このときはキャンプ場で仲良くなった年上の女の子と
    遊びたかったみたいで、山登るって言ったらブーブー
    文句言ってたよ(笑)
    でも、もう登るスピードは翔平のほうが早いよ(^_^;)
    成長してるんだなぁって思ったよ。

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 夏山賛歌

    サトシさん こんばんは♪
    ラッキーなことに晴天だったようですね!
    息子さんもとても喜んだことでしょう。
    ホント、ここは大自然&山の中という感じですね。
    小さいときにこのような自然に触れあいを持たせる
    ことはとても大切なことだと思います。
    心の優しい男の子に育ってくれるでしょう。(^^)
    で、釣りはなかったのかな~!?

  6. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re: 夏山賛歌

    岩山にあたった夕陽がいいですね。
    青空も素晴らしい!
    中学で部活に入ると週末も遊びに行けなくなりますね…。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    こんばんは。
    息子は登山以外は喜んでました(笑)
    自然大好きに育ってくれて、良かったです。

    釣りですか?
    しないわけがないじゃないですか(笑)
    10cmくらいのお子ちゃまイワナが釣れました(^_^;)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    こんばんは!

    撮影だけでもきっと楽しめる場所だと思います。
    特に秋の紅葉は素晴らしいようですよ。
    それと星空も綺麗でした。
    次は撮影目的で行きたいですね。

    息子はどんな部活するのかわからないですけど、
    きっと忙しくなっちゃうんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/643-49e553d2
この記事へのトラックバック


最近の記事


