■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


新潟県 胎内川楢ノ木沢

2012年09月08日 00:06

8月最後の休日。新潟県の飯豊連峰を流れる胎内川の支流、楢ノ木沢へ行ってきました。
ここも例によって道路が無い川で、自分の足で歩いて行かなければなりません。
しかも一端701mまで登って、そこからまた川へと数百メートル下るという、
いつものヘロヘロになるパターンです(>_<)

ま、とりあえずザック背負って行ってみますか。

く~ぅ、いつものことだけどキツ~(>_<)
20120907-DSC_0008.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm


それでもアゲマイノカッチ(っていう不思議な名前の頂上)までは、思ったほどキツくなかったです。
問題はそこから。尾根を辿って701mまで登るのですが、これが道が無いヤブ尾根。
ヤブツバキやシャクナゲの木が邪魔で、足元見えないし歩き辛い(^_^;)

それでもヤブと格闘すること1時間。
そろそろ701のピークかな。
20120907-DSC_0030.jpg


でも、そこから川まで1時間40分も掛かってようやく着いた~。
もう3人ともヘロヘロです。
降りてる途中で飲み水無くなって、熱中症みたいになっちゃってます。
20120907-DSC_0035.jpg


川の水をたっぷり飲んで、泳いでクールダウン。
テン場を作って乾杯したら、元気復活。
釣りに出発~。
で、さっそく釣れちゃいました。
20120907-DSC_0049.jpg


釣りあがっていくと8月も終わりだというのに、雪渓が出現!
これにはビックリです。
20120907-DSC_0050.jpg


さらに夏も終わりだというのに、紫陽花が咲いてるし(^_^;)
20120907-DSC_0071.jpg


20120907-DSC_0078.jpg


雄大な原始の渓流での釣りは爽快です。
20120907-DSC_0084.jpg


でもって次から次へと釣れます、釣れます♪
20120907-DSC_0088.jpg


綺麗な天然岩魚ちゃん。
20120907-DSC_0117.jpg


もう十分楽しみました。
テン場に戻って宴会しましょうね。
でも6時間歩いてきたけど、釣りしたのは2時間も無いです(^_^;)
ま、いつものことですね。
20120907-DSC_0125.jpg


そして夜はお約束の焚き火!
これぞ男のロマンです。
ワイルドだろ~?
20120907-DSC_0145.jpg


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re: 新潟県 胎内川楢ノ木沢

    サトシさん こんばんは。
    またまたすごい奥地へ行ってこられましたね。
    8月の終りで雪渓!?!?\(◎o◎)/
    どんだけ山奥なんですか~!?!?
    熱中症になっても頭つければクールダウンできそうですね。(^_^;
    僕はなんだか全然釣りモードになれず・・・
    僕の釣るような場所は里だから暑くて暑くって・・・
    このまま禁漁突入だったりして。(^_^;

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    今回は久々にキツイ行程でした(^_^;)
    こんなになるとは思いもしなかったですよ。

    8月終わりで雪渓ってのは初めてです。
    雪が多かったんでしょうね。

    このまま禁漁ですか?
    きっと最後にテンション上がって大物狙いで行けますよ!

  3. ジークフリート | URL | -

    Re: 新潟県 胎内川楢ノ木沢

    道路がない川まで己の脚で行き、天然の岩魚釣り…いいですね。
    そして、火を囲んでの楽しい時間。
    最高ですね。

    炎はいつまで見ていても飽きないですよ。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    なんでこんな遊びにハマっちゃったのか、自分でもよくわかりません(^_^;)
    釣りだけならもっと楽なところでも釣れるし・・・。
    でも、楽しいんですよ、なぜか(笑)

    焚火って癒し効果ありますよね。
    そっか、そういうのでお客さん集めて商売しようかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/645-709bc6d0
この記事へのトラックバック


最近の記事


