■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地獄谷温泉のお猿さん

2012年10月31日 23:33

山を降りてきてから時間があったので、地獄谷温泉に偵察いってきました。
ここはニホンザルが温泉に入るので有名なところ。
皆さんも写真とかで一度は目にしたことがあるでしょ?

ここまで行く道が狭くて車のすれ違いが厳しかったです。
離合できるところまでバックしなきゃならなかったり(>_<)

駐車場が500円で、野猿公苑に入るのにさらに500円必要です。

あまり寒くない時期は、入浴してるお猿さんも少ないんですね(^_^;)

20121031-DSC_0093.jpg

入浴中
20121031-DSC_0105.jpg

河原にいた小猿
20121031-DSC_0121.jpg

ここは来るなら、やっぱり冬ですよね!


コメント

  1. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re:地獄谷温泉のお猿さん

    この時期通れるそこの道幅はつらいですね。
    入浴はやはり雪の時期が多いですよ!
    ここは楽しいのでもっと近くにあればなと思います。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    extreme_tkさんの撮影したの見てたんで、行ってみたかったんですよ。
    でも雪の季節のほうが絵になりますね。

    長野まで行くのが遠いですよね(^_^;)

  3. さくらこ | URL | DhuRAo1g

    Re:地獄谷温泉のお猿さん

    おはようございます!(*^_^*)
    ここ、一度行ってみたいと思ってるところです。
    ほんと、冬ならみんな揃ってお湯に浸かってるけど
    まだ、少し時期が早いのね。
    雪が降らないとお風呂には入らないのかなぁー^^;
    でも、おサルさんの表情がとっても可愛いですね。
    ↓の紅葉綺麗ですね。
    ブナの林・・歩いたら気持ちいいでしょうねぇ~
    明日は紅葉日和だそうです。 
    私もどこかに撮影行きたいです^^;

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    ここって有名ですよね。
    自分も初めて行きました。
    やっぱり寒くないと温泉には入らないみたいですね。
    人間みたいにお風呂に入って気持ちいい~っていうのじゃなく、寒いから入ってるのでしょう。

    冬の厳しい時期に行って撮ってみたいと思いました。

    四国ももう紅葉が麓に降りてきたかな?
    美しい紅葉見てると、日本っていいなと思います。

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:地獄谷温泉のお猿さん

    サトシさん こんばんは♪
    やっぱりココって、、、
    混浴ってことなんですよね。(゚-゚;)\バキッ!
    有名な場所ですよね。
    雪が降ってるときのシーンは絵になりそう。
    タオルを頭に乗せちゃったりして・・・(笑)
    いろいろヤンチャなお猿さんですが可愛いですよね。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    おはようございます。
    そうそう、混浴~(笑)
    人間も猿も(^_^;)

    しんしんと降る雪の中で撮影したら、きっと良いのが撮れるでしょうね。
    みんないい顔してそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/655-ac3ed9dd
この記事へのトラックバック


最近の記事


