■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


都庁からの・・・

2006年07月22日 10:42

昨日は新宿で新人歓迎会でした。場所は都庁の地下にある中華料理屋です。
都庁と言えば展望台からの夜景が有名です。始まるまで時間があるので45階にある展望台まで登ってみました。

展望台へのエレベーター前で荷物チェックがあるのには驚きましたよ(^_^;)

でも時間が早すぎて全然夜景じゃない(笑)おまけに曇っててイマイチだし。写真は空に引っ張られて露出アンダーになってしまいました。

20060722-P1000234.jpg

中野方面
Panasonic LUMIX DCS-FX01
Photo shopでコントラスト調整 アンシャープマスク


20060722-P1000239.jpg

世田谷方面
Panasonic LUMIX DCS-FX01
Photo shopでコントラスト調整 アンシャープマスク

夜景はかなり綺麗なようなので、今度はもっと遅い時間に行ってみたいです。
ただ三脚は使用禁止なんですよ。それから窓ガラスに室内の照明が反射してクリアに撮れないです。窓にレンズをくっつけて撮ればいいのですが、そうすると構図が自由に選べません。
ゴム製のフードを付けて、それを窓ガラスに押し付ければ大丈夫かと思いますが・・・。


コメント

  1. 慧蓮 | URL | -

    ご無沙汰で~~す

    都庁のセキュリティーは甘すぎませんか?
    荷物なんて、バックの上のほう少し覗くだけですよね。B’zのLIVEの手荷物検査の方が厳しかったです。 でもあの展望台でタダってのは魅力ですよね。
    いつか、晴れた晩の夜景UP楽しみにしてます。

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >慧蓮さん

    確かにテロ対策としては甘すぎですね。ちらりとカ鞄の中身を見る程度ではチェックしきれません。
    もしかするとアジア人には甘いのかもしれませんけど・・・。
    今度は晴れてるときに展望台に登ってみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/66-ea6b14fb
この記事へのトラックバック


最近の記事


