■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三十槌の氷柱

2013年02月11日 11:57

尾ノ内の氷柱の後に三十槌(みそつち)の氷柱へと氷柱のはしご。
ここは去年も撮影にきてます。
今年は観光ついでなので写真はスナップ程度です(^_^;)

駐車場下の展望台から
寒々とした眺めです。
この河原は全く陽が当たらないんですね。
だからこれだけの氷柱が出来るのかな。
20130211-DSC_0018.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS

急な坂道を下って河原に下ります。
凍ってたら滑りそうな坂です。
河原からは氷柱を目の前で見ることができます。
20130211-DSC_0031.jpg
Nikon D90
SIGMA 18-125mm DC OS

2月後半にかけて、まだまだ成長すると思いますよ。


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:三十槌の氷柱

    サトシさん こんにちは♪

    三十槌の氷柱は木曽の白川氷柱群に似てますね(^^)
    氷柱がこんなに成長するって自然の力は凄いですよね。
    白川氷柱群は地盤がすごくゆるくって氷柱ができやすいみたいです。
    この三十槌の氷柱も同じなのかも知れませんね。
    秩父は解禁はまだ先ですか?3月かなぁ?

    白糸の滝ですが、滝壷工事で下までおりていけませんでした。
    下から広角で撮ってみたかったのですが残念です。
    また夏にでかけてみたいです。虹がかかると綺麗そう!
    大きなマスが居るの?テンカラで釣ってみた~~~い(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    こんにちは。
    白川氷柱群も見事ですね。
    岩から染み出した水がこんなになっちゃうんですもんね。

    秩父の解禁は3月1日です。
    あ、もうすぐですね(^_^;)

    白糸の滝から流れ出してる川に、ニジマスの50cmくらいあるのが、ウジャウジャいましたよ。
    アルビノなのか黄色いのも。
    鯉じゃないと思うけど(笑)
    テンカラだと竿折れちゃいそう~(^_^;)

  3. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re:三十槌の氷柱

    1日違いでしたか…
    縦撮り迫力ありますね!

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tk さん

    ありがとうございます。
    正直難しい被写体ですね。
    もっとアップで氷の造形とか狙った方が、まとめやすいかもって気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/663-8d9e5201
この記事へのトラックバック


最近の記事


