■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


埼玉県 長瀞の桜 撮影日 2013/4/6

2013年04月14日 13:14

秩父の桜めぐりの締めは、長瀞の桜です。
宝登山神社に行ってから「通り抜けの桜」を訪れたのですが、まだ咲いてないとのこと。
仕方ないので神社の駐車場に止めて、周りを歩いてみました。

神社の南側に桜が咲いている山が見えたので、散策。
ただ天気予報どおりに午後からは風が強くなってきて、雨もパラパラと降ってきました。
相変わらずの曇り空。
残念ながら青空バックの桜は撮れませんでした。

長瀞町郷土資料館の東側に咲いていた桜。
草地が広がり、里山の雰囲気が良い感じ。
20130406-DSC_0118.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/125s F/8 EV-0.7 ISO400 Capture NX2


宝登山神社の参道
花びらが散って美しい・・・。
20130406-DSC_0122.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/45s F/8 EV-0.7 ISO400 Capture NX2


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:埼玉県 長瀞の桜 撮影日 2013/4/6

    雨の桜って好きです♪
    幹が濡れて黒くなって、しっとりした桜っていいですね。
    こういう場所でのんびり桜を見て散策♪
    心がやすまりますね。(^_-)-☆パチッ

    ↓のミツバツツジも綺麗ですね。
    木曽の入り口にミツバツツジの群生があります。
    ようやく咲き誇ってきましたよ。
    そろそろお魚も活性でしょうか。(^^)

  2. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re:埼玉県 長瀞の桜 撮影日 2013/4/6

    通り抜けの桜はソメイヨシノより遅いから
    タイミングが難しいですね。
    長瀞町郷土資料館の桜はいい雰囲気です。
    参道の散り具合が綺麗ですね!

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    雨は敬遠されがちですが、しっとりとした感じに撮影するには、いいですよね。
    渓流なども雨で岩が濡れてくれると、素晴らしい写真が撮れますもんね。

    昨日、釣り仲間で集まったのですが、みんな早く釣りしたくてうずうずしてます。
    一人だけ土曜日に初釣行して、いい思いをしてきたのがいました(笑)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tkさん

    さすが、詳しいですね。
    通り抜けの桜は見れませんでしたが、そこを降りてきた辺りの桜は綺麗に咲いていたので、楽しめました。

    あの辺りって桜が多いんですね。
    埼玉県人なのに知らないところが、たくさんあります。

  5. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re:埼玉県 長瀞の桜 撮影日 2013/4/6

    サトちゃん、、おはよう♪

    思い思いの姿で並んでいる桜たち・・・
    公園の桜の綺麗さとはちょっと違って、里山の雰囲気・・・
    素朴でいいよね(*^m^*)
    歩道の目地に花びらが集まって、、
    ずっと模様が続いてる・・・
    こんなところを歩くのも、雨降りの楽しみかな・・・♪

  6. さくらこ | URL | DhuRAo1g

    Re:埼玉県 長瀞の桜 撮影日 2013/4/6

    おはようございます。(*^_^*)
    ほんと ご無沙汰でした~~。
    拍手もありがとうです(^-^)v
    しかしサトシさんの撮られる写真は惹かれます。
    心が穏やかにさせていただき感謝です~(*^-^*)

  7. がーこ | URL | NUlNITz.

    Re:埼玉県 長瀞の桜 撮影日 2013/4/6

    あまり人がいなくて、風情がありますね。
    ↓これからいよいよツツジの番ですね。
    ツツジの花自体を撮るのはいつも難しいです。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg. ちゃん

    こんにちは。

    天気が良くないのもあって、静かな雰囲気だった~。
    参道の桜も散り始めで、綺麗に目地に花びらが・・・。
    桜は咲いてるときだけでないのが、いいよね。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >さくらこさん

    こんにちは~。
    ありがとうございます。
    この日は天候は穏やかとは言えない感じでしたが、
    撮影には支障ないくらいで、しっとりとした写真が撮れました。

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >がーこさん

    こんにちは~。
    大荒れになる予報だったので、人出が少なかったのが良かったみたいで(^O^)/
    ツツジ、難しい~!!
    いつも悩んで、いいのが撮れずに終わります(笑)

  11. :優作: | URL | zmqS/pYo

    Re:埼玉県 長瀞の桜 撮影日 2013/4/6

    桜は 一本桜も 並木も 良いですね~~~

    :優作:は とうとう桜を見に 出かけませんでした。
    (^^ゞ

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >:優作:さん

    こんにちは!
    桜は心に響く花ですよね。

    関東の桜も終わってしまいましたね。
    長野とか山の上が見頃でしょうね。
    八重桜とかなら、群馬フラワーパークでまだ咲いてましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/676-ad3d3793
この記事へのトラックバック


最近の記事


