■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



だんべうどん 群馬県前橋市

2013年04月19日 17:44

群馬県というと水沢うどんが有名ですね。
一度食べてみたいなぁと思って、うどん屋さんがあったら入ろうと思っていたら、
「だんべうどん」の看板が。
県道のような道からさらに横道に入ったところにある、うどん屋さん。

脱サラしたご主人が奥さんとやってるようなお店です。
水沢うどんじゃないのか~と思いながら、情報も無く、
飛び込みで入ったのですが、これが大当たり!
なんとTVでも紹介されたほどのお店でした。

注文したのは、肉汁うどんの大盛り(5合盛り 830円)
実際に来たらかなりの量でした。
うどんは群馬県産の小麦を石臼でひいたもので、コシが強くて小麦の風味が口の中に広がります。
汁には、これまた地元産のもち豚やネギなどがたっぷり入って、とっても美味しかったです。
大盛りでお腹パンパンでした(^O^)/

数量限定のかき揚げが品切れだったのが心残り・・・。
また機会があったら行ってみたいお店です。

20130419-002.jpg

だんべうどん
群馬県前橋市富士見町時沢860-3
027-288-6857

営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:30 ※お店には19:30とあったような気が・・・ 要問合せ
定休日 火曜




コメント

  1. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re:だんべうどん 群馬県前橋市

    わっ!!
    偶然見つけたお店がそんな有名店だったなんて
    ラッキーだったね~^^♪
    数量限定・・・よだれ。
    どんなにか美味しいんだろうね~。
    限定って聞いただけでも美味しそうだし(笑)
    今日のお昼はうどんにしようかな。
    何が何でもうどんが食べたくなった(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    よだれ、ふいてふいて(笑)
    美味しかったよ~。
    讃岐うどんよりも、好みかも。

    うどん、食べたかな?(^_-)-☆

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:だんべうどん 群馬県前橋市

    そういえば、TVで紹介されたラーメン屋さんは入ったことありますが、うどん屋さんは無いかも!
    フォトで見てもすごく腰のある感じですね。
    これは食べ応えありそうで、美味しそうだなぁ。(^^)
    あはは、お腹ぱんぱんですか!
    僕も最近、お菓子とお酒でお腹ぱんぱん(笑)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    腰がとっても強くて、しっかり噛んで食べるようなうどんでした。
    そのため、余計に満腹中枢が刺激されたのかも(笑)

    お菓子、食べ過ぎると太っちゃいますよ(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/677-abd341fb
この記事へのトラックバック


最近の記事