■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コガネムシ

2006年08月03日 10:51

今朝会社で何気に床を見るとコガネムシが1匹。

どっから迷い込んだのでしょうね。ひょとして私にくっ付いて来たの?
せっかくなんでカメラを取り出してマクロモードにしてパチリ。
メタリックな輝きが金属的で美しいです。

子供の頃に良く見かけたコガネムシですが、名前が思い出せない。早速ググってみるとマメコガネと分かりました。

机の上で放飼い?にしておいたら、ちょっと目を離した隙にどこかへ行ってしまいました。

出来ればコガネムシじゃなくて小金が落ちてると嬉しいんだけどなぁ・・・。

20060803-01.jpg

Panasonic DMC-FX01
SS:1/13秒 絞り:F2.8 EV+1.0
トリミング レベル補正 アンシャープマスク処理


コメント

  1. だっぺ屋 | URL | q90k/i1E

    ♪コガネムシ~は♪♪

    ♪金持ちだ~♪
    って歌知ってます?
    童謡か唱歌か知らんけど、
    今はとっても、歌の気持ちが分かります。
    ♪小金持ち~も、金持ちだ~
    (貧乏爆)

  2. まほ | URL | cks3dOnk

    コガネムシは金持ち?

    おはようございます~サトシさん☆
    カブトムシの方が人気あって、あまり目立たない(キラキラしているが(^^;))存在ですが、コガネムシって綺麗ですよね。
    昔は山に行って、カブトムシやクワガタ、コガネムシを獲ったものです。

    >出来ればコガネムシじゃなくて小金が落ちてると嬉しいんだけどなぁ・・・。

    アハハ(≧▽≦)
    僕も同感です(笑)

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    ■だっぺ屋さん

    もちろん歌知ってますよ。

    > ♪小金持ち~も、金持ちだ~

    アハハ、小金でもあればいいよね。

    ■まほさん

    最近はカブトムシも外国産に押され気味ですよね。
    コガネムシも日本のは小さくて、ほんとに小金ですけど、外国産のは大きいので「大金ムシ」です(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/68-71d97641
この記事へのトラックバック


最近の記事


