■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


久しぶりの廃探倶楽部

2013年05月14日 17:16

このところ年に一か所になってしまった「廃探倶楽部」ですが、昨年の秋に行った「西沢森林軌道 京の沢支線」のレポートを始めました。

この森林軌道は、山梨県の西沢渓谷沿いにあります。
しかし自動車でのアプローチは不可。歩くと片道10km以上という、アクセス困難な山奥にあります。
それでも、物好きな2人で行ってきちゃいました(^_^;)

この軌道跡は全くと言っていいほど情報が無いもので、行ってみないとあるかどうかも分からない状況でした。
なので、とりあえず様子見という感じで、プレ廃探です。

お時間あるときに、どうぞ~。

20130514-DSC_0118.jpg

20130514-DSC_0210.jpg

20130514-DSC_0098.jpg


コメント

  1. extreme_tk | URL | zwMs.JmU

    Re:久しぶりの廃探倶楽部

    西沢渓谷が1周10kmでしたっけ?
    片道10kmだと大変ですね。
    ご飯を炊く場所でしょうか?
    タイルが時代を感じさせます。
    PEAKS 5月号が奥秩父特集で写真を撮りたい!
    と思いましたが歩行距離を見てお悩み中です(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >extreme_tkさん

    たしか1周すると10kmくらいありました。

    銘板には「タイヨーカマド」とありました。
    昭和の20年~30年代でしょうね。
    木を切るために、ここで数カ月とか暮らしたんだと思います。

    PEAKS 5月号でそんな特集やってるんですね。
    本格的な機材を持って、長い距離歩くのは大変です。
    廃探のときはD90にSIGMAの高倍率ズームを1本だけにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/681-0c290a96
この記事へのトラックバック


最近の記事


