■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


榛名富士と榛名湖

2013年08月03日 15:31

群馬県の有名観光地、榛名山。
信仰の山で榛名神社が祀られています。
山頂には火口湖の榛名湖と榛名富士がそびえます。
美しい山ですね。

湖畔でカメラを構えていると、モータボートが疾走していきました。
子供の頃に家族でここに来て、乗ったんですよ。
あまりの怖さに泣いた事を思い出しました(笑)

20130707-DSC_0143.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/200s f/6.3 EV-0.7 ISO200 Capture NX2


コメント

  1. seiya | URL | -

    Re:榛名富士と榛名湖

    とても奇麗な空の青と山の緑!
    ポジフィルムの様な色で、マイナス補正が効いていますね。
    爽やかです ♬

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    こんばんは。
    この日は午前中天気がイマイチだったのですが、
    榛名富士に登った頃から晴れて、素晴らしい青空になりました。
    山の上は涼しいし気持ちがいいですね。

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:榛名富士と榛名湖

    サトシさん こんにちは(^^)

    とっても気持ちいい青空、そして海!!
    なんか暑苦しい夏って感じじゃないですよ。(^^)
    最近モニタばかり見て風景見てないから癒しになりました(笑)
    おかげさまでモニタの方がようやく設定がおちつきました。
    LGの超安物ですがIPS/LED/FullHDとか聞きなれない名前に戸惑ってます。
    8年前のモニターじゃ何も肩書なかったし。(^^;

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    こんばんは。
    これぞ夏!って感じの天気になってくれて、嬉しかったですよ。
    ここは標高1000mほどで、とても気持ちよかったです。
    まあ渓流の気持ちよさには、かないませんけど(笑)
    新しいモニターの調整、大変でしたね。
    自分も最新のじゃないけど、ちょっと新しくなりました。
    でも、色がちゃんと出てるかは自信なしです(^_^;)

  5. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re:榛名富士と榛名湖

    サトちゃん、、おはよう~~♪

    夏!!って感じの空と緑と水の色・・・
    眩しいけれど、目に良さそう・・・
    水辺は気持ち良くていいよねd(⌒o⌒)b
    はぁ、、でも、、夏は外に出たく無いです~~(>_<)
    扇風機の風を受けて、ぼお~~ってしてます(笑

  6. tk | URL | zwMs.JmU

    Re:榛名富士と榛名湖

    夏の緑の山と青い空で素晴らしいですね!
    どうも週末になると微妙な晴れ具合なので
    こんな爽やかな日に出かけたいです。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    また暑くなってきたね。
    ここしばらく夜は涼しくて良かったのに(^_^;)
    夏は山の上に行ってのんびりしたいよね。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tkさん

    完璧な晴れってこのところ無い気がしますね。
    スカっとした青空と白い雲が見たいですよね。

  9. ジークフリート | URL | -

    Re:榛名富士と榛名湖

    なんと素晴らしい空、雲、そして緑。

    うっとり。。。。。。

    自然はいいよね!

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークさん

    清々しい山の空気とこの天気!
    最高でした。
    アスファルトよりも自然がいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/689-92a89e40
この記事へのトラックバック


最近の記事


