■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



北軽井沢 白糸の滝

2013年08月19日 12:45

鬼押出し園を出て蕎麦を食べていると、土砂降りの雨が・・・と前回書きました。
その雨もどうにか止んだので、有名な白糸の滝に立ち寄りました。
ここは初めての訪問。
写真では何度も見ていましたが、プロの写真家の方はさすがですね。
写真でイメージしていたのよりも、ずっとこじんまりした白糸の滝でした(笑)

撮影日 2013/7/28

まずは定番の全景を。
下がらないと全部入らないんですけど、下がると観光客まで写ってしまいます(T_T)
なので仕方なくこの位置で。
20130728-DSC_0113.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
2.5s, f/11, EV-0.7, ISO100, C-PL, capture NX2

左側も印象的でした。
20130728-DSC_0102.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
3s, f/9, EV-0.3, ISO100, C-PL, capture NX2

白糸の滝からの流れ出しも、いい感じでしたよ。
でもちょっと草が邪魔(^_^;)
柵があるので、これ以上前に出られず・・・。
20130728-DSC_0123.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1.8s, f/11, EV-0.7, ISO100, C-PL, capture NX2


コメント

  1. seiya | URL | -

    Re:北軽井沢 白糸の滝

    今回も清涼感あふれる写真をありがとうございます。
    3秒の露出ですが、C-PLのみでNDフィルターは不要でしたか?

    と言いつつ、私も9月の撮影旅行に向けC-PLを買わねば・w

  2. ギル | URL | USldnCAg

    Re:北軽井沢 白糸の滝

    ここは何度も行ってるけど、
    最初はみんな「小さいな!」って言うね(笑)
    昔(30年前(^_^;))はジャブジャブ入って遊べたしね。
    日曜やハイシーズンに行ってもほとんど人居なかったし。
    入口のトコの茶店も無かった気がする。
    そんでも気持ちいい場所だよね。
    下手すっと夏でも寒いし(笑)

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    はい、NDは不要でした。
    もう夕方に近かったのもあって、日が差し込んでいなかった
    というのもあると思います。
    ガンガンに日が当たってると、ND使わないとかなり絞らないとダメですよね。

    9月、撮影旅行ですか。
    いいなぁ。
    せっかくなので、機材を揃えて万全の体制で行きましょう!

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    歩いていって見えたときの第一印象「小さっ!」(笑)
    写真で何度も見てたけど、倍以上広いと思ってた。
    富士の白糸の滝くらいあるのかなって。

    入って遊べたの!?
    今でも入ってもいいのかなぁ。
    特にダメとは書いてなかった気が(笑)

  5. きーじぇい | URL | SXOUCHsU

    Re:北軽井沢 白糸の滝

    癒しの風景ですね。
    かなり前に訪れたっきりですが、
    久々にあのエリアに行ってみたくなりましたよ。

  6. tk | URL | zwMs.JmU

    Re:北軽井沢 白糸の滝

    いつか行ってみようと思いつつなかなか…。
    緑の中白く流れる滝の清涼感素敵です!
    プロの写真のイメージで行くと小さいのですね(笑)

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >きーじぇいさん

    清涼感を感じて少しでも涼しくなってもらえれば、幸いです~。
    ぜひまた訪れてみてください。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tkさん

    いろいろな所を訪れているtkさんが行ったこと無いとは、
    意外でした。
    プロは上手く撮るもんですね。
    こじんまりした白糸の滝でした(笑)

  9. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re:北軽井沢 白糸の滝

    サトちゃん、、こんにちは♪
    白糸の滝っていろんな所にあるみたいだけど・・・
    ここは小さいの?
    横に広くて、とっても涼しそうに見えるんだけど(*^m^*)
    富士の方が大きいんだ・・・

    前はまだ工事中だったから、、また行ってみたいなぁ・・・♪


  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    こんばんは。
    あちこちにあるよね、白糸の滝。
    富士のに比べるとこじんまりした感じ。でもキレイだったよ。
    くるっと半円状になってて、魚眼で見たみたいだった。

    もう工事終わったのかな。
    世界遺産になって混んでるかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/694-fb243a7b
この記事へのトラックバック


最近の記事